人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・。・・・。

今年に入ってからというもの我が家では新年早々大事件が!!

31日hiwakoが発熱。2日間寝込んだ際、3日に臨時の病院で
「軽い脱水症状ですので明日大きな病院で入院してください」っといわれ・・・

そしてその夜towakoまでもが発熱。
次の日、2人連れて大きな病院へ。
hiwakoはピークを超えたようで点滴して帰れるようでしたがtowakoのほうが入院に。
でも、ウイルス性の風邪なので個室でといわれ・・・
しかしこの日は病室がなく点滴して帰ることに。

問題は次の日。
土曜日だったので一応電話してみると
「先生が昼で帰るのですぐ来てください」とのことで入院の用意せずあわてて行きました。
そしてすぐ来てっ言われてたのに寒いローカで1時間待たされ。。。
39度超えてたtowakoに私と旦那の上着をかぶせ・・・

そしてやっと先生が来ると
昨日と同じ問診・・・
おぼつかないパソコン操作(私の方が早く打てるかなってほどおそい!)
旦那は限界に来ておりました。。。。
で、やっと点滴って時に
「ぽっちゃりしてるから血管が見えない」と4度失敗。
そして今度は足。「3度失敗」
泣き叫ぶtowakoが見てられず
「もういいです!」っと抱きかかえ。「違う人が点滴してください」ってお願いしたのですが
「部長ドクターなので」みたいな感じの返答が看護婦さんから。

さすがの旦那もその1言に切れちゃって
「部長か課長か関係ないわ!点滴もできんとなにがいしゃや!患者をなんやとおもってん!!」
っと。
すると先生「後、何回かでできるはず」って言ったんです!!!
これに私も腹たって
「いい加減にしてください。昨日の先生呼んでください」

むっとした感じでしたが、その先生にはもうtowakoに触ってほしくくなくて。。。
気が付くと大泣きしてしまいました。
towakoを抱きしめながら何度も誤って・・・
十数か所さされ、泣きつかれ、本当に本当にかわいそうで。

昨日に先生は1回で点滴してくれました。
安心してまた涙があふれてきました。
私が看護士ならって。。。
大きな病院・・・部長とやらのドクター・・・最低。。。


そんなこんなで4日間の入院生活が無事終わり。
2人の娘たちも元気いっぱいになりました。

hiwakoも元気いっぱい保育園に通い、昨日生まれて初めて伸ばしてた髪を切ってみました。
20cmほど。とっても可愛くなっちゃいました*^^*
切ってると旦那も
「俺も切って」っとやってきました。
ザックザック・・・・チョッキチョッキ・・・・
さっぱりしました~


2007年最悪の年明けでした。
でも、家族4人元気いっぱい仲良く過ごせる1年にしたいです★

hane*haneのほうも今月オープンします。
改装中ですが・・・
帽子やスタイなど作ってます。
by hanehane_style | 2007-01-12 23:57 | 娘たち♪
<< おさんぽ♪ 明けましておめでとうございます!!! >>