プール用タオル♪

今日は娘hiwakoの保育所で使うタオルを追加で作りました。
普通のバスタオルでは大きすぎ、タオルでは小さい・・・そこでリネン&コットンワッフル生地で
ちょうどいい大きさのを使っておりました。
もちろんスタンプ付です*^-^*

保育所でも好評をいただいてお友達のを2枚と先生に1枚頼まれたので作ってみました。e0026515_1651541.jpg
これは娘用です。上下をブルー系やパープル系の生地でパイピングしております。
乾きも早く肌さわりは最高です。おまけに吸収力もいいんです。
















右はリネン30%ほど、コットン70%ほどなのでふかふかして子供向きです。
左はリトアニア産のリネン100%ワッフルで3年前に購入したのですがなかなかはさみを
入れれなかったですが(笑)ミミ部分も素敵だったのでそのままにしております。
e0026515_16561190.jpg


3枚目画像が頼まれてたぶんです♪先生用にはイニシャルテープ、レースなど少し大人っぽく♪♪

お友達には色違いでイカリのワッペンを♪ステッチを紫の糸で縫ってみました!
後は名前と好きなスタンプを聞いてペッタンと♪♪♪


今回、通タオル生地に最適なのでブログのメールにて販売させていただこうと思っております。
枚数的にはすごく少ないのですが気に入ってくださった方後ほど作ってプレビューしますので(2、3日中に)ご注文いただければと思います。
すべて1点ものになります。

大きさはリトアニア産リネン100%のほうは・・・幅約45cm  長さ約72cm 
     コットン&リネンは・・・幅約45cm  長さ約72cm

販売時には多少異なるかもしれませんがご了承くださいませ。デザイン的には下の画像によく似ていると思います。ステッチを赤、紫。。。パイピングをピンク系統も思案中です☆

e0026515_1731367.jpg
[PR]
# by hanehane_style | 2005-07-17 17:16 | ハンドメイド

初画像貼り付けです♪

今日もとっても暑いですね~
夏の妊婦さんは本当に本当に大変です(涙)

今日ははじめての画像貼り付けに挑戦してみました!
大きすぎてごめんなさい。。。本当はもう少し小さくしたかったのですが・・・
当分この大きさですが・・・
土曜日は娘をおばあちゃんに(私の母)預ける日です。2ヶ月前ぐらいから見てもらってます。
娘も大喜びですがわたしもひそかに喜んでます♪
1日中大好きな生地やミシンを触っていられるからですっ!

今日はいつまでも出しっぱなしの冬生地達を整理しようと思います

下の画像は出かける前にデジカメでとりました。
全身ハンドメイドです。
帽子は作りたてです。スカートはすそにリネンのレースをつけてます。
最近レースにはまってなんにでも縫い付けてます♪
トップスは初めて作ったのですが肩部分がすごく難しかったです。
まだまだですね・・・

e0026515_115327100.jpg
















下の画像チューリップハットは簡単なようで難しかったです。
生地選びに思いのほか時間がかかり、いろんな生地でたくさん作ってみいです。
よーーーく見てもらうとベージュの記事の部分にスタンプしております。
スタンプも大好きで何でも押してしまいます。
帽子にも娘の名前を英文で♪ 干支のひつじさんをペタンと♪♪

今日はあまった時間でもう1つのデザインのチューリップハットを作ってみようと思います。
生地は前回のと同じなのですが・・・
さて、お掃除に取り掛かりましょう~
娘は今頃、川で水遊びかな~*^-^*

e0026515_11534330.jpg
[PR]
# by hanehane_style | 2005-07-16 12:18

生地好き♪

まだまだ画像を載せることができずつまらないブログですがもう少し待ってくださいね~

自己紹介が遅れましたが管理者のhatsumiです。
1977年生まれのB型です。
本格的に縫い物をはじめたのはここ2年ほどです。

で、、、生地は5年ほど集めていました♪
好きなのはリネン!昨年ぐらいから人気が出てきたのかな?最近は値段も上がりなかなか手が出せません。が、リネンで作るものはシンプルですが大好きです。
リネンと1口に言っても何種類もあるのでなかなかおくが深いです*^^*

娘がいるのでどうしても花柄が増えてきてます***
子供服を作るようになるとニット系のワッフル生地に出会いとーーーーてもかわいいです。
が、やはりお値段のほうは高いですね><

今日ははぎれで娘のチュウリーップハットを作りました♪
簡単に仕上がりましたがちょっとした継ぎはぎが難しかったです。


後、大好きなのはボーダー柄です。
しかし私自身は似合わないので娘のズボンとキャミを作ってみました。
いよいよ夏本番ですね。
夏生まれなのですが・・・だからといって夏に強いってわけでもないんですよね(笑)
子供は本当元気です☆
[PR]
# by hanehane_style | 2005-07-15 10:57

初めまして *^-^*

初めまして♪

念願のブログをはじめることができました。
只今、妊娠8ヶ月になる私と2歳5ヶ月の娘と3歳年上の優しい旦那様とのんびり暮らしております。

趣味で始めたハンドメイドにもどっぷりはまってしまい、可愛いを形にしております。
最近は娘の服作りに励んでおります。

のんびり気ままなブログですのでみなさんよかったら遊びに来てくださいね。

また娘たちに作った洋服、小物、バック等の画像も載せていきたいと思います☆
気になった商品がございましたらMEMOのアドレスからご連絡いただければと思います☆~
お譲りできる範囲でお話できればな~と思っております。



[PR]
# by hanehane_style | 2005-07-14 14:33