おかえり

今日は旦那さんが出張から戻って来る日です。

絶対大変だろうと思っていた娘達との生活でしたが思いのほか楽でした。
hiwakoはほとんど1人でしてくれるし、夜もすんなり寝てくれ、早起きもしてくれました。
いつまでも手のかかる子供なんて思っていたのは私だけだったような気がします。しっかり
大きく育ってくれてますね。

問題は・・・そうです。towakoです・・・。
寂しいのか旦那さんのスリッパを抱きしめ(ばい菌だらけだろうに・・・)台所のものが玄関に合ったりお風呂に私の靴があったりで・・・
寝るときもhiwakoにちょっかいを出し、、、
当たり前ですがtowakoはまだまだ手のかかるやんちゃっ子です。


パパを空港まで迎えに行くと思いのほかスーツだらけの人が多く・・・
「どれよ~パパ~」とhiwakoは泣き出すは、スーツ着てる人がみんなパパに見えるtowakoは見知らぬ人に「パパ」と言い寄るはで・・・
お迎えも一苦労でした。
天候が悪いため1時間遅れの到着でしたが無事戻ってきてくれほっとしました。

明日からまた4人です*^^*

私事ですが、お友達がお仕事を手伝ってほしいとお誘いがありました。
hane*haneのほうもなかなか集中してできないし・・・
同じ境遇のママさんがたくさんいる職場なので気分転換にもいいかな?って思ってみたり。
いろいろ考えさせられています。。。久日ぶりに悩んでます。
[PR]
# by hanehane_style | 2007-04-13 22:50 | ・・・ひとりごと

初めての・・・

月曜日から旦那さんが東京へ出張しております。
子供達と3人・・・初めてです・・・

今までの出張は週末でばあばに来てもらったりしてなんとか乗り越えてきましたが・・・
しかも1週間・・・長い!!

hiwakoはまだ夜3度ほど起きてぐずります。
towakoはそれに反応し起きちゃうし・・・
3人でのお風呂も初めてです。

昨日は6時にお風呂に入り9時にはお布団へ。
hiwakoは珍しく起きてもすんなり寝てくれました。
思ってたより大変じゃない。
hiwakoがしっかりしっかり成長してくれてることに気が付きました。
知らない間にほんとにしっかりしてきました☆

e0026515_20104388.jpg


旦那さんのお友達から出産のお祝いセットをご注文いただきました。
めちゃくちゃ急いでいたようで納期も時間がなく画像がたれませんでしたが
中にはモンキーパンツ、スタイ2枚、カーデガン、ロンTのセットです。
喜んでいただけますように~☆
ちなみに男の子セットです。  
[PR]
# by hanehane_style | 2007-04-10 20:13 | 育児

少しずつ♪

土日でお店のほうペンキ塗りしました。
e0026515_19204441.jpg  ものすごいスローペースで進んでおります><
壁が寂しいので花を飾る台と看板を作る予定です。


少し前に作ったバックです。
e0026515_19215164.jpg
生地が秋冬用なので来シーズン用で*^^*

生地  C&S






e0026515_19224210.jpgRRさんお霜降りスエッ生地でおそろいのパーカーを♪
RRさんのスエット生地は色がとっても素敵です。
最近アンパンマンが大好きなtowako♪
どこへ行くにも一緒です。


今日はhowakoの新級式!?でした。
ぞう組さん。仲良しのお友達も一緒のクラスなのでうれしそうでした。
[PR]
# by hanehane_style | 2007-04-02 19:26 | SHOP

重大問題・・・

娘達に大変なことが起きました。。。
hiwakoが1歳半でアトピーによる発疹が出始め4歳になっても花粉の時期や露時期、冬の乾燥した時期はかわいそうなぐらいにかゆがります。

1番つらいのは夜です。
かゆがっったり・・・上手に付き合っていくしかないのですが、最近咳がひどく何度もアレルギーの病院に通って薬を飲んでましたがまったくよくならず。。。
お布団に入ると咳が止まらず・・・ほとんど眠れていない状態でした。
本当にかわいそうで。。。
ネットでいろいろ調べに調べ抜いてたどり着いたのが布団を変えるってことでした。
が、同じ部屋で眠っているすべての布団を変えて・・・みたいなかんじで。。
見積もってみましたが156000円・・・
う~んって感じの金額ですが・・・

今までは毛布干して叩いて掃除機して・・・まめにしていたのですが、、、
hiwakoの症状はよくならず・・・
布団購入の前に毛布をコインランドリーで洗い乾燥機にかけてみました。
クリーニングも考えていたのですが日にちがかかる上、高くて・・・
4枚のお洗濯が1400円で乾燥機が1000円でした。
フカフカで*^^*

布団のシーツもまめにかえ。。。

その夜、なんと咳き込まず☆
ぐっすり眠れてました!!!!!よかった~
ほんとに良かった~

乾燥機の毛布を取りに行った旦那さんが
「すごいで~ 静電気・・・。今度からゴム手袋持参やな~」って。


本当に良かったです。が、、、まだまだ気が抜けない季節です。
[PR]
# by hanehane_style | 2007-03-31 21:03 | 娘たち♪

モンキーパンツ

最近モンキーパンツ量産中です。
モンキーってオムツしてる時が可愛いんですよね~
2歳になったら少しずつパンツトレーニングしようと思ってるから今のうちしかはいてもらえないので*^^*
e0026515_16485723.jpg
真っ赤な色がとっても可愛いです♪



生地・・・C&S ラッチパイル 野いちご
パターン・・・hane*hane

e0026515_1650741.jpg





早速はいてもらいました~
最近はモンキースパッツのほうも作ってます。

4月下旬にお店をOPENする予定なのでいくつか作っていこうと思います。
今回は小物類を中心に作っていこうかな~♪
[PR]
# by hanehane_style | 2007-03-29 16:53 | ハンドメイド