<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

重大問題・・・

娘達に大変なことが起きました。。。
hiwakoが1歳半でアトピーによる発疹が出始め4歳になっても花粉の時期や露時期、冬の乾燥した時期はかわいそうなぐらいにかゆがります。

1番つらいのは夜です。
かゆがっったり・・・上手に付き合っていくしかないのですが、最近咳がひどく何度もアレルギーの病院に通って薬を飲んでましたがまったくよくならず。。。
お布団に入ると咳が止まらず・・・ほとんど眠れていない状態でした。
本当にかわいそうで。。。
ネットでいろいろ調べに調べ抜いてたどり着いたのが布団を変えるってことでした。
が、同じ部屋で眠っているすべての布団を変えて・・・みたいなかんじで。。
見積もってみましたが156000円・・・
う~んって感じの金額ですが・・・

今までは毛布干して叩いて掃除機して・・・まめにしていたのですが、、、
hiwakoの症状はよくならず・・・
布団購入の前に毛布をコインランドリーで洗い乾燥機にかけてみました。
クリーニングも考えていたのですが日にちがかかる上、高くて・・・
4枚のお洗濯が1400円で乾燥機が1000円でした。
フカフカで*^^*

布団のシーツもまめにかえ。。。

その夜、なんと咳き込まず☆
ぐっすり眠れてました!!!!!よかった~
ほんとに良かった~

乾燥機の毛布を取りに行った旦那さんが
「すごいで~ 静電気・・・。今度からゴム手袋持参やな~」って。


本当に良かったです。が、、、まだまだ気が抜けない季節です。
[PR]
by hanehane_style | 2007-03-31 21:03 | 娘たち♪

モンキーパンツ

最近モンキーパンツ量産中です。
モンキーってオムツしてる時が可愛いんですよね~
2歳になったら少しずつパンツトレーニングしようと思ってるから今のうちしかはいてもらえないので*^^*
e0026515_16485723.jpg
真っ赤な色がとっても可愛いです♪



生地・・・C&S ラッチパイル 野いちご
パターン・・・hane*hane

e0026515_1650741.jpg





早速はいてもらいました~
最近はモンキースパッツのほうも作ってます。

4月下旬にお店をOPENする予定なのでいくつか作っていこうと思います。
今回は小物類を中心に作っていこうかな~♪
[PR]
by hanehane_style | 2007-03-29 16:53 | ハンドメイド

サロペット

e0026515_1912020.jpg
昨年の今頃から取り掛かっていたサロペット。。。
パターンからつくっみました。

ジーンズショップにお友達が働いているので何度もお邪魔して試着して寸法など計らせてもらって。なのに買わないいやなお客さんですね~
後ろ姿だけですが(前の画像は大きすぎて載せるのやめました~)

おトイレが面倒ですがいい感じです。生地はconocaさんです。
しっかりしてていいです。子供たちのパンツもこの生地で作る予定です。


パターン hanehane
生地   conoca
[PR]
by hanehane_style | 2007-03-28 19:15 | ハンドメイド

少しずつ・・・

towakoの水疱瘡が治ってまいりました><::

記念にパチリッ
e0026515_18331931.jpg






e0026515_18343274.jpg

さてここ数日縫いためていたものです
2人のブーツカットパンツ。。。RRさんとスローさんの生地です。
保育所ようです。







e0026515_1836227.jpg

C&Sさんのラッチパイルでおそろいのスカートを♪
ラッチパイルすごく肌さわりが良くて発色もよく素敵です。
towakoのモンキーパンツも作る予定です。






e0026515_18373761.jpg
最後はhiwakoのストレートパンツです。ドデーンって感じでちょっと失敗気味・・・
裾を切って7部丈にしようかな~

寒くなったり暖かくなったり洋服にも困りますね~
[PR]
by hanehane_style | 2007-03-26 18:43 | ハンドメイド

お別れ遠足

今日はhiwakaoの保育園のお別れ遠足の日です。
ず~っとどんなお弁当にしようか悩みに悩み・・・
よく遊びに行かせていただいてるakkoさんのパンダさんお弁当に心引き寄せられ*^^*
まねっこさせていただきました♪

パンダさんに約1時間・・・
本当はアスパラさんが入ってるんだけどおかずに埋もれております><
e0026515_22455299.jpg

あとは手抜きのおかずです。

9月から入園しなかなかお友達ともなじめなかったつらかった日もあったけどやさしくて可愛い先生方に助けられ仲良しのお友達ができ♪
ひらがなや数字、ちょっとした英語も少しずつ覚えてきました。


ここ数日娘たちがつずけて水疱瘡になって。
hiwakoは驚くほど軽かったのですがtowakoは熱はでるは発疹もすごくて><

大分枯れてまいりました*^^*

明日は旦那さんもお休みで(微妙に風邪っぽいのですが)towakoをみてもらってミシンしようかな~て思ってます。

hiwakoの保育園セットに取り掛からなくては・・・間に合うかな~
[PR]
by hanehane_style | 2007-03-22 22:52 | 娘たち♪

早朝のお散歩

3月2日にhiwakoが水疱瘡になりました。
第一発疹は足の裏でした(微笑)
今日やっと園に行く許可が出ました。やれやれです。

今日なぜかhiwakoが5時前に起きてきました。
そして家族みんなが起こされ・・・
することがなく、タバコを切らした旦那さんがこっそり出かけようとしていたのをtowakoに
見つかり、hiwako行くといいでし・・・なぜか私も・・・
近所の自動販売機まで。
e0026515_22425290.jpg

全員パジャマです><
こんな早朝に誰もいないだろうと・・・
お散歩してる方たくさんいました。。。
e0026515_22435751.jpg

仲が良いのか悪いのか・・・最近はよく喧嘩もしております。

子供の成長は早いですね
「端っこ歩くのよ~」なんてお姉さんぶってます*^^*

ハンドメイどのほうも結構作ってるんですがなかなか画像に納められず。
最近はおそろいにはまってしまいました☆
今日レーベルさんのパターン頼んだので届くのが楽しみです。
今モンキースパッツにはまっております。towakoaもう大きいのであまり似合いませんが
babyチャンにはかわいいです♪


生地。本当に在庫が増えて大変><
yoji工務店(我が家の旦那様です)が久しぶりに何か作りたそうだったので
「生地の棚ほしいいな~」って。
2つ作ってくれる予定です。
そして
旦那様「この2つに納まるように在庫調整するように!」っと。
ごもっともです。
私の言い分としては「作りたいときに生地がないのはな~、注文してからだとハンドメイドの熱が冷めちゃうし~」って思うんだけどいえませんでした。。。
[PR]
by hanehane_style | 2007-03-08 22:52 | ・・・ひとりごと