<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近思うこと・・・

本当に最近暖かいですね~
花屋さんに行ったときも「今年は暖かいから花がどんどん咲いちゃってて」なんて。

昼間は暖房なんて要らないですよね。

ここ数年温暖化というニュースをよく耳にします。
カエルは温度変化に敏感で奇形のカエルが多々出没しているとテレビでしていました。
北極や南極の氷がとけ、移動する熊が海に落ちてしまって数が減ってきていたり・・・
冬眠するはずの熊がえさを求めて人間のいる場所に出てきたり。
車や暖房とかで確かに暮らしやすくなったのかもしれません。その一方で動物たちは暮らしにくくなり・・・

夏になればどこに行っても寒いぐらいの冷房、冬は暑いぐらいの暖房・・・
私たち夫婦は子供たちがいないときは暖房なんてほんとに使わなかったな~
どうしても子供がいると、特に小さい子がいるとスイッチをONにしてしまいますが温度設定には本当に気をつけてます。

1人1人が気をつけてくれればいいのにな~
恐竜が絶滅してしまったように人間だっていつか滅亡してしまうのでは・・・・
ふと考えてしまいます。


私の実家は田舎ですが星がとってもきれいです。
満月の夜は街灯が要らないぐらい明るくて、、、
今も週末は帰りますが空気がとっても気持ちよくて、暮らした時は特に思わなかったけど
今改めて思います。

ノーネクタイなんていってます税金支払いなんかに行くと寒いぐらいの冷房ですし、厚いぐらいの暖房・・・
もっと厳しく取り締まればいいのにね!

人間も動物も暮らしやすい地球になりますように☆
[PR]
by hanehane_style | 2007-01-29 02:13 | ・・・ひとりごと

久しぶりのお店

今日は久しぶりにお店を開きました
改装中でなかなか進まないのですが・・・
大分、お店らしくなってきました♪まずは外装。
扉は色をつける予定です。今二色で迷ってて・・・

e0026515_105998.jpg
e0026515_121667.jpg
↑相変わらず商品の少ない陳列ですが(><;;)
右端にちょこっと見えてるのがカウンターです。↓
   これは白色に塗る予定です
e0026515_125666.jpg

   
少しずつですがお気に入りの空間が仕上がっています♪


そして今日は(21日)はhiwakoの4歳の誕生日。
昨日からばバアバのおうちでお泊まりだったのでケーキも食べる時間もなくて・・・
日を改めてゆっくりケーキ食べようかと*^^*

あっという間の4年間でした。
最近よくしかられるようになってきたhiwakoですが、怒られる内容が変わってきてます。
物(食べ物を含め)を大切にすること、小さい子にはやさしくしてあげれること、辛抱すること、
少しずつ教えていってあげたいです。

でもでもまだまだ小さな子供(口は一人前ですが)素直で明るく元気いっぱいに育ってくれればいいですね~。
4歳になったhiwakoに対しては子育ては終わった気がしてます。育てないって言う意味じゃなくて一緒に成長していくって言う意味で♪

 
[PR]
by hanehane_style | 2007-01-22 01:17 | SHOP

おさんぽ♪

深夜3時・・・
ホットミルクを飲みながらパソコンしております。
今日は(もう昨日になるのかな・・・)娘2人と近くの公園へ遊びに行きました。

hiwakoとtowako、わたしの3人での公園は初めてです。
普段hiwakoは保育所でいないですからね。
日曜日のお買い物が嫌いなhiwako。
どうしてか聞いてみたことがあります。日曜日のお買い物には家族ずれが多く、パパに肩車してもらってる子供がうらやましいらしく・・・
不定休なパパはなかなか日曜日がお休みになりません。
日曜日にどうしてもおやつがないときは
「ローソン行こう」って感じです。

e0026515_318175.jpge0026515_3181397.jpg
























最近小走りできるようになってきたtowakoはhiwakoの後をがんばって付いていってます。
hiwakoもちらちらtowakoを気にしながら歩いてくれます。
いつの間にかしっかりお姉ちゃんしてくれてます。3歳の小さなお母さんですね~
e0026515_3194566.jpg


hiwakoができることは私にもできるものだと思い込んでるtowako
「危ないからママと乗り~よ」
「hiwakoお姉ちゃんはご飯いっぱいたべて大きいからできるんよ」
なんて自慢しながら。
いつまでもいつまでも仲良しでいてね*^^*


今日はとってもきれいな青空で気持ちいい1日でした。たまに吹いてくる風は冷たいですが風邪から復活した2人はとっても元気でした。
[PR]
by hanehane_style | 2007-01-15 03:28 | 娘たち♪

・・・。・・・。

今年に入ってからというもの我が家では新年早々大事件が!!

31日hiwakoが発熱。2日間寝込んだ際、3日に臨時の病院で
「軽い脱水症状ですので明日大きな病院で入院してください」っといわれ・・・

そしてその夜towakoまでもが発熱。
次の日、2人連れて大きな病院へ。
hiwakoはピークを超えたようで点滴して帰れるようでしたがtowakoのほうが入院に。
でも、ウイルス性の風邪なので個室でといわれ・・・
しかしこの日は病室がなく点滴して帰ることに。

問題は次の日。
土曜日だったので一応電話してみると
「先生が昼で帰るのですぐ来てください」とのことで入院の用意せずあわてて行きました。
そしてすぐ来てっ言われてたのに寒いローカで1時間待たされ。。。
39度超えてたtowakoに私と旦那の上着をかぶせ・・・

そしてやっと先生が来ると
昨日と同じ問診・・・
おぼつかないパソコン操作(私の方が早く打てるかなってほどおそい!)
旦那は限界に来ておりました。。。。
で、やっと点滴って時に
「ぽっちゃりしてるから血管が見えない」と4度失敗。
そして今度は足。「3度失敗」
泣き叫ぶtowakoが見てられず
「もういいです!」っと抱きかかえ。「違う人が点滴してください」ってお願いしたのですが
「部長ドクターなので」みたいな感じの返答が看護婦さんから。

さすがの旦那もその1言に切れちゃって
「部長か課長か関係ないわ!点滴もできんとなにがいしゃや!患者をなんやとおもってん!!」
っと。
すると先生「後、何回かでできるはず」って言ったんです!!!
これに私も腹たって
「いい加減にしてください。昨日の先生呼んでください」

むっとした感じでしたが、その先生にはもうtowakoに触ってほしくくなくて。。。
気が付くと大泣きしてしまいました。
towakoを抱きしめながら何度も誤って・・・
十数か所さされ、泣きつかれ、本当に本当にかわいそうで。

昨日に先生は1回で点滴してくれました。
安心してまた涙があふれてきました。
私が看護士ならって。。。
大きな病院・・・部長とやらのドクター・・・最低。。。


そんなこんなで4日間の入院生活が無事終わり。
2人の娘たちも元気いっぱいになりました。

hiwakoも元気いっぱい保育園に通い、昨日生まれて初めて伸ばしてた髪を切ってみました。
20cmほど。とっても可愛くなっちゃいました*^^*
切ってると旦那も
「俺も切って」っとやってきました。
ザックザック・・・・チョッキチョッキ・・・・
さっぱりしました~


2007年最悪の年明けでした。
でも、家族4人元気いっぱい仲良く過ごせる1年にしたいです★

hane*haneのほうも今月オープンします。
改装中ですが・・・
帽子やスタイなど作ってます。
[PR]
by hanehane_style | 2007-01-12 23:57 | 娘たち♪

明けましておめでとうございます!!!

2007です。

ブログをはじめて2年ほど・・・
あっという間でした。
昨日から断乳してたんだけど・・・根気負け><
泣くわわめくは暴れるはで・・・すごすぎて

回数は10分の1に減らせてるんだけど
新年早々あ~困った。

昨年はいろんなことに挑戦できたいい年でした*^^*
昨年の目標、ま~ま~達成できました。

今年も引続きダイエット&家計簿がんばっていこうと思います。
またお店のほうもがんばらなくては。
大人服にも挑戦していきたいです。

ではいつも遊びに来てくださる方、
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by hanehane_style | 2007-01-01 18:09 | ・・・ひとりごと