<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イブ♪ですね~

今日はイブですね♪
我が家のイブ朝から大忙し!!

10日前に買うはずに娘たちのプレゼント・・・まだ買えてなくて。
トイザラスにいざ出発!って時に母が調子悪いと連絡があり急遽実家へ。
たいしたことはなかったのでイ一安心なのですが

4日後体調がよくならないと姉から連絡がありチョコチョコ様子を見に行ってました。
金曜日、トイザラスへっと・・・
また連絡が・・・
やはり調子が悪く検査入院することにないました。。。
退院は29日とのこと。。。
年末に調子が悪くなり1番落ち込む母でした。今日はhiwakoたちとケーキを食べるの楽しみにしていたので少しかわいそうで><
個室じゃないのでなかなか2人を連れて病院行けなくて。


で、プレゼント。
あわてて今朝となりのデパートに買いに行こうかと。hiwakoに見つかるとだめなので
旦那がお昼に帰ってきたときにも猛ダッシュ。
が、渋滞、駐車場がなかなか空かない、レジは行列、ラッピングはこれまた大行列。
極めつけはお目当てのおもちゃが売り切れ!やばい!!!
でも仕方ないので違うおもちゃに。
本当はシナモンちゃんのお家がほしかったのですが。。。1月の誕生日に買ってあげよう~☆

食材売り場は買い物どころじゃないぐらい込んでたので何も買わず帰ってきました。
旦那さんが2時間しかお昼休みがなくて。
今日は豪勢にって思ってたんだけどいつもと変わらない食卓になりそうです(汗)

きゃーーーーケーキのことすかっり忘れてた!!!
hiwakoが
「今日はケーキの日だね」ってさっき。。。
こりゃーケーキは明日だな~


なんだか朝からばたばた。
皆さんのおうちでも楽しいクリスマスしを~☆;;
[PR]
by hanehane_style | 2006-12-24 19:29 | その他

パターン

明日からまたお天気が悪くなりそうな徳島・・・
ここ3日は掃除に徹しておりました。
掃除というより整理です><

倫子さん(りんこsan)に出会い1年。。。パターンのことでいろいろお世話になっている
70歳のおばあちゃま。
お肌もつやつや、とっても可愛いおばあちゃんです。
服飾の講師をして30年の超ベテランさんです。
世間話をしながら、愚痴を聞いてもらいながらいろいろ教えていただいております。

1番初めにひいたパターンがモンキーパンツ・・・
りんこsan、初めてモンキーパンツ見たときとっても不思議そうでた^^
次にハイネック、ヘンリー・・・
今年はニットで作る丸襟ジャケットとフード、2パターンの型紙や、すっきりしたシュルエットの
フードパーカーなどこだわったのを引いてみました。
夏すぎたころから取り掛かっていたもですが(すごい時間がかかってしまいました

後、ありそうでなかったラグラン袖のカーデガンもひきました
丸みた感じの肩ラインがお気に入りです♪
この3パターンオークションに出品中です。
よかったらのぞいてみてくださいね*^0^*
ヤフーIDは hanestyle2005です。
簡単なパターンなのでぜひ挑戦してみてくださいね~


↑で作ったhiwakoのジャケットです。nanaさんのボーダーキルトニット♪
とっても可愛くできました。towakoのは裏起毛です。フードは首が暖かそうです。

e0026515_20381656.jpg

[PR]
by hanehane_style | 2006-12-20 20:39 | ハンドメイド

寒くなってきましたね~

昨日から本当に寒くなってきました><

hiwakoと旦那さんの様子がおかしいのです・・・
もしやノロウイルス・・・・。困った・・・。。。
これって感染率高いんでしたよね・・・・

towakoさん*^^*元気です!!
昨日はとってもお天気がよかったので大掃除をしました。
↓肩開きトレーナーを作ってみました。
リックラックさんの裏起毛♪とっても暖かそうです。
e0026515_2155150.jpg


e0026515_215716100.jpg

そしてもう1枚
去年も作ったフード付きパーカーです
これ、自分でパターーんをひきました♪
細身です。すっきりしたシュルエットにして、着丈を長く、前開きに♪
「頭入るかな?」なんて心配もしなくて大丈夫♪

この生地、昨年とってもよくて今年はたくさん購入するつもりだったのですがなぜは2mしか買ってません。。。なぜだろう~

リックラックさん予約販売始まりましたね♪
本当に購入しやすくなりましたね~  今回は吟味してちょっとだけにしよっと。
[PR]
by hanehane_style | 2006-12-18 22:09 | ハンドメイド

生活発表会♪

昨日はhiwakoの保育所の生活発表会でした。
ホールでおもちつきを見て、教室で丸めてきなこをつけておいしそうに食べてました。
e0026515_1982062.jpg


そして次はお遊戯です。
ここ最近家でもたくさん練習してたので音楽が始まると勢い良く踊ってました。
みんな上手でした。
e0026515_1993697.jpg


旦那様は走り回るtowakoにつきっきりで・・・
本当、最近のtowakoにはこまってます><
恐るべし1歳3ヶ月・・・・
でも言ってることがわかるのか面白いです♪
[PR]
by hanehane_style | 2006-12-10 19:11 | ・・・ひとりごと