<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

タグ

ハギレでタグを作りました。
e0026515_23154986.jpg

今までは無地の生地にスタンプしてたのですが柄の生地にペタン♪ペタン♪
可愛いではございませんか*^0^*
[PR]
by hanehane_style | 2006-06-15 23:20 | ハンドメイド

縫い。縫い。縫い。

towakoの服を作ってみました♪
キャミです。ギャザーをたっぷりとってふんわりして可愛いです。(バイアス><難しい!!)
e0026515_22562330.jpg

↓そして少し季節かずれですがカーデガンを。実家は山なので朝晩は肌寒いのでまだまだ活躍するアイテムです。
e0026515_22564543.jpg




最後は大阪のお友達が昨年12月に元気な可愛い男の子が生まれたので出産お祝いチューリップハットを♪後はベビースリングとモンキーパンツを製作中でございます。
後のハットはサークルのお友達のnaoクンとhane*haneのmiyaちゃんの娘さんnanakoチャンに♪3枚かさねっております*^-^*e0026515_23028.jpg
[PR]
by hanehane_style | 2006-06-14 23:02 | ハンドメイド

大変だ~

こんな時間に・・・というのは緊急事態が!!!
hiwakoがばあばのお家にお泊りに行ってたのですがどうやら帰りたいと泣き叫んでるようで。

夜中12時からぐずりだし何とか寝かしつけようとしたけれど駄目だったと電話があり今旦那様が迎えに行ってます。
towakoはぐっすり寝てるので私とお留守番です。
片道1時間・・・パパがんばって!



最近平日は「ばあばのお家行きたい!」とうるさいぐらいなのに行くと帰りたがるみたいで。
そういう時期なのかもしれませんね。
当分お泊りはなくなちゃった。

e0026515_13968.jpg

昨日も夜中にハギレで小物入れを作ってみました。
(画像が大きくてごめんなさい)
今、towako用のカーデガンとニットでフワフワキャミを作ってます。
型紙からとっててすでに1枚失敗!
うううううう;;;;どうなる;;;;
[PR]
by hanehane_style | 2006-06-11 01:46 | 娘たち♪

夏バック!!

徳島も今日から梅雨入りです。肌寒い1日でした。

towakoが寝返りをしました!9ヶ月・・・ずいぶん遅い寝返りですが。
と思ったらハイハイも。部屋の中が小怪獣towakoによって大変なことに><
パパに棚を作ってもらわなきゃ!!

久しぶりにバックを作りました。
まずはショルダーバックです。夏らしく結構荷物が入ります。
e0026515_22165637.jpg

で、いつか買い物袋が有料になるとのことでエコバックを作ってました。
e0026515_22174637.jpg
















最後はなんとブログで仲良くさせていただいてるけい♪さんからパスタとオリーブオイルが届きました。
うれしい><☆
e0026515_221921100.jpg

早速towakoが狙っとります!
サラダにも使えるオイル(パパ談)と聞きさらにときめき☆^^☆
本当にありがとうございます~
[PR]
by hanehane_style | 2006-06-08 22:23 | ハンドメイド

愛媛へGO~

金曜日の朝旦那様が 10時ぐらいにのそのそ起きてきました(かなり遅い起床で><)
「神戸に遊びに行こうか?」と・・・  あなた寝ぼけてるの?ってな感じでコーヒーを手渡すと
「行かへんの?」と・・・「うそでしょ~!!!!!」と絶叫してしまいました。

下調べもしてないのに交通費を出していくなんて絶対ありえません!よね!!
いつもなんです。。。「ブラリ旅もいいやん」と・・・
「じゃ~愛媛行こう。俺行ったことないから」で愛媛へ・・・
慌てて用意してお化粧して・・・ 出掛ける前から疲れちゃったって感じで。
そして2時間半後、無事到着。まずはhiwakoの要望を聞きご機嫌をとっといて

e0026515_19411764.jpg


とりあえず商店街に。でもなんだかお目当てのお店がない><雑貨やさんもなくて・・・
ロッテリアで大好きなシェイクを飲んで、帰ることになり。すると!!!!!
可愛い発見!でも何も買わず旦那様はディスプレイを撮影しまくり帰ってきました。
e0026515_1930832.jpge0026515_19412864.jpge0026515_19414679.jpg








最近towakoはめっきりどっしりマルマルしてまいりました*^^*
赤ちゃんのうなじたまらないんです><☆
e0026515_19534548.jpg









今週のハンドメイドはhiwakoのスカートです。これ私の昔はいてたスカートです。
e0026515_1956359.jpg
最近はリクエストが多く、気にってないと着てくれません。。。
難しいお年頃です。
[PR]
by hanehane_style | 2006-06-05 19:58 | お出かけ