<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

風邪日和><:::

hiwako、towako、私の順で風邪をひいておりました・・・
長い長い1週間でした~
最近はhiwakoのアトピーがひどく、ステロイドを塗ると一気に綺麗になるのですがすぐまたひどくなりその繰り返し・・・
ステロイドを使わずどうにか治らないかと・・・

「大高酵素」というのをやってみようということになりました。
自然の食べ物を発酵させて作られた液体で、ものすごい臭いなのですがお風呂などで直接塗ると真っ赤になりますが寝る前には赤みはひいております。
まだ1週間ほどで成果は見られませんがしばらく続けていきたいと思います。
かゆいのだけは我慢できないですよね~  


さて、以前お友達に頼まれていた贈り物♪やっとできました。
e0026515_041188.jpg



←スカート、スパッツ、Tシャツ、ポシェットです。
喜んでいただけますように☆~



e0026515_045637.jpg


で、2冊の本を買いました。→
可愛いです!!!早速何か作ってみよ~っと♪

e0026515_05572.jpg


←最後は神戸の親戚の方から連休中の写真と素敵な贈り物を頂きました。
やわらかいやさしい色のひよこちゃんです!
振るとガラガラ音がします。towakoはさっそく振ってます。振りまくってます(笑)
伸子姉ちゃんありがと \^0^/
[PR]
by hanehane_style | 2006-05-28 00:11 | ハンドメイド

可愛いよ*^^*

ここ数日疲れた~
何が?といわれると特にないんだけどね(汗)

数日前あわてて作った「女の子パンツ」だったかな?
型紙を買ったのですぐ作ってみました。
型紙通り。裏は絶対見せられないんですが(これ難しいよ~)とっても可愛くできました。
e0026515_22474040.jpg
e0026515_22493816.jpg



本当はしっかり目の生地のほうがシュルエッとが可愛いようですが私的にはクタ~っとしたのが好きです。とっても涼しそうなので今年の夏はこれだね!!

今はhiwakoのスパッツ量産中です。大きくなったな~♪
[PR]
by hanehane_style | 2006-05-18 22:52 | ハンドメイド

公園

すごく久しぶりのお天気。
とっても気持ちがいいのでお休みのパパを起こし公園へ!GO!!

連休中に作ったチューリップハット2人おそろいです
リックラックさんの綿麻デニムで作ってました。綿やWガーゼよりしっかりしてるから
ピロピロしすぎずいい感じです。
e0026515_2294447.jpg←はtowako















で、→はハトさんを追いかけるhiwakoe0026515_22101610.jpg











ロッテリアでお昼を買って公園で食べて、その公園で遊んでいざバアバの家へ。
e0026515_2215658.jpg

[PR]
by hanehane_style | 2006-05-12 22:16 | お出かけ

我が家の定番

最近天気が悪くて・・・
お散歩に行けない次女は時折機嫌が悪く・・・
ブログのデザイン変えてみました♪シンプルすぎでしょうか。。。

最近私は歯痛に悩まされておりました><
小学生のときの治療法が悪く、銀歯をかぶせてる中がぐじゃぐじゃらしく・・・抜歯!!?かもと。

今まで行ってた歯医者さんは麻酔は痛くないのですが忙しくなると先生が怖いんです。っていうか感じが悪く。
だから抜歯はいろいろ評判を聞きいいところを探し今日行ってきました。
評判通り衛生的にも綺麗で(スリッパなども除菌されてるんです)。

いざ治療台へ。
すごく優しい先生。ものすごい質問攻めにもやさしく丁寧に答えてくれ。
銀歯をはずすのは痛くないんだけど痛みがあるから念の為に少し麻酔しときますね~と。
「ちょっとチックとしますよ~ごめんなさいね」っと。ええええええええええええ!!!!!

最近て痛くないはずなのに><;;;;;;;  って大げさですがチクッと痛かったです。
抜歯後はお薬飲んだりしなくちゃいけないので授乳中なのでとりあえず治療をとのこと。
無事終わりました。当分通院です。


抜歯と思い込んでたので旦那さんにもお休みしてもらってたのですがたいしたこともなく*^^*
鶏肉が安かったので我が家の定番♪七輪で焼き鳥です。


e0026515_073873.jpg
これまたおいしくて。
これからの季節出番が多くなるアイテムです☆
[PR]
by hanehane_style | 2006-05-11 00:12 | その他

最近

連休も終わっちゃいました・・・ なんだかんだと疲れました。。。
旦那様が棚やらhiwakoの机やらたくさん作ってくれました。また近日画像載せます♪
段取りが良くなり仕上がりも可愛いです。

hiwakoもわがままの言えた楽しい連休になったようです。
今日久しぶりに家にいたhiwakoがお絵かきしながら
「ママ怒ってばっかり」と。。。『確かに』
そうだよ~引越し前からガミガミ言ってしまってたかも・・・
「ごめんね~」と私。
「ちょっとは怒ってもいいけどいっぱい怒らんでよ~」と仲直り*^-^*

子供に教えられることがたくさんあります。
明日は怒らないママでいようっと。

明日は念願の歯医者!!towakoもご機嫌なので明日こそは。


旦那様の同僚さんから出産祝いに90サイズで何点か作って欲しいとオーダーいただきました☆
いつも(3回目)オーダーくれるんですがものすごーーーく悩みます。
生まれた季節やラッピングにいたるまで。。。
何つくろうかな~
[PR]
by hanehane_style | 2006-05-07 23:37 | ・・・ひとりごと

屋島水族館

今日は早起きして香川県の水族館へ。
車で2時間。途中お約束のさぬきうどんへ。さすが!おいしい!!

おなかもいっぱいになったのでいざ、水族館へ

e0026515_22573129.jpg

メインのイルカショー♪ですが、とっても小さな(直径10mほどの)プールでした。
「狭くてかわいそう・・・」とつぶやくhiwako
でもイルカさんは元気いっぱい演技してくれました
あまりの狭さ&人の多さに私とtowakoは後ろで待機です。にしてはなかなかのショットでは!
e0026515_230781.jpg


そしてアシカさんのショー・・・これはさすがに写真が撮れませんでした。
ジュゴンもいました。(撮影禁止)

そして懐かしいウーパールーパーちゃん。「何じゃこりゃ」とhiwako。
e0026515_23289.jpg


本当に小さな水族館。全部回るのに30分あれば十分でした。
人の多さに酔ってしまった私。。。



連休は入院中のおじいちゃんがお家に帰ってきました。
大好きなおじいちゃんです☆みんなでお風呂に入ってとってもうれしそうでした。
親戚の人たちもたくさん集まりにぎやかに楽しい連休でした。
笑い声のある空間とっても心地よいですね。

神戸ののぶ子姉ちゃん♪贈り物喜んでくれました♪♪
いつか一緒に雑貨めぐりしたいです。。。

残りのお休みはお家のおかたずけ・・・・フー
[PR]
by hanehane_style | 2006-05-05 23:08 | お出かけ

贈り物

今日は連休に神戸から母の弟夫婦さんが遊びに来てくれるので何か贈り物をと思い小さなバックを作ってみました♪
のぶこお姉ちゃん(奥さん)は23歳の娘さんと20歳の息子さんのママですがとっても可愛いママです。
私や姉が小さいときは遊びに来てくれるときはいつもサンリオでいろいろ選んでくれてプレゼントしてくれました*^^*
キャラクターが載ったピンクの包装紙いつも綺麗に開けて大切にしまってました。今も実家に置いています。

なので今度は私が何か贈り物ができればな~ってずっと思ってて。
夏っぽくしてみました。喜んでもらえるといいな~*****
e0026515_13191958.jpg



そしてこちらのパンケーキ
近所の小さなパン屋さん。。。モンブランと生クリームがとーーーーーってもおいしいんです。
さくさくパイも最高!
卵が入ってるのでhiwakoが保育所に行ってる間に食べちゃってます

e0026515_1321761.jpg
[PR]
by hanehane_style | 2006-05-02 13:21 | ハンドメイド