<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日から

引越しもいよいよ最終段階です。
いつまでものんびりしてる旦那様に文句を言いながら日々ばたばたしております。
言えばやってくれるんですが・・・
それまでがなかなかで。。。

住所変更もあり等分の間ブログをお休みさせていただきます。
いつも遊びに来てくれてた方、メールくださってた方ありがとうございます。
いろいろ悩みましたが思い切ってブログしてよかったです。

今後は引越し先のことやミシン部屋(念願の!!)など紹介していきたいと思います。
またhane*haneをお友達とやっていくことになりました。
近々SHOPのほうも開けそうです。


皆様にまた会えるのを楽しみに引越しがんばってまいります。

         hatsumi
  
    
[PR]
by hanehane_style | 2006-02-16 17:49 | その他

またまたバッグを

e0026515_1471716.jpg

このバッグ、案外たくさん生地を使うので生地を減らすのにはいいかもっっ♪
今回は夏用に♪
羊のタグ♪hanehaneを作った年がhiwakoの生まれた羊年だったのでイメージキャラクターは一応羊さんにしてます。
ハンドメイドしてる方のタグ。気になってます。上手に作ってるんですよね~☆


オリンピック始まってますね~
残念な結果・・・なんて報道されてるけど私はオリンピックに出ること自体すごいと思います!!
世界の代表と戦ってるんですから☆
「がんばって欲しいです」なんていわれてるけど選手からしてみれば今までがんばってきたんだと思います。がんばってきた人たちにがんばってという言葉より私はいち個人として4年に1度!楽しんで欲しいです。
っていっても選手の皆さんもメダルかけて戦ってるんですから楽しむだけじゃだめなんですよね><怒られちゃいますね*^^;
[PR]
by hanehane_style | 2006-02-15 14:17 | ハンドメイド

小さな命

最近ニュースで気になるのが生まれたばかりの赤ちゃんが捨てられてるというニュース。。。
世界中でこのような寂しいニュースが流れてて、、、

毎日毎日「だめよ!」「早くして!」叱ってばかりで。それでも「ママと寝たいな~」と甘えてくれる長女・・・
いつも「hiwakoはパパとでしょ。ママtowakoにおっぱいあげなあかんからね」っと。
昨夜は小さな声で「ママと寝たいな」と。。。
towakoもぐっすり寝てたのでしばしパパに見てもらいhiwakoとお布団へ。
今日遊んだことや保育所のこと、towakoの話、興奮気味にたくさん話してくれました。
お姉ちゃんといってもまだ3歳。しっかりしてるといっても甘えたい盛り。
子供は気持ちをそのまま表現でき本当に素直です。
うれしいときは顔をくしゃくしゃにしておどけてみたり。教えられることもたくさんあります。
ずっと我慢してたんだろうな~と思うと胸が締め付けられる思いでした。。。
冷たくなった小さな足を太ももに挟んできて。。。
思いっきり抱きしめて寝ました。
こういう時間も必要だなって改めて思いました。
[PR]
by hanehane_style | 2006-02-14 00:03 | ・・・ひとりごと

towakoの♪

昨日からぼちぼちハンドメイドをしております。。。
引越しの整理でだんどん出てくる生地たち♪
温めすぎた生地も形にしなくてはかわいそうなので早速・・・

e0026515_16405050.jpg

しっかりとしたリネン生地を大きめのトートバックに♪
子供2人分に荷物は余裕です!
裏もお気に入りの生地なのでリバーシブルで使えます。

そしてそして
得意のモンキーパンツ☆
相変わらずハギレでできるので。。。
towako用に。キルトニットなので暖かいです。やさしい花柄がお気に入り。
e0026515_16431752.jpg

[PR]
by hanehane_style | 2006-02-11 16:44 | ハンドメイド

夜中に

ここ最近大変でした。。。
甘く考えていた引越し・・・初めての経験にばたば・・・
そしてhiwako、ぱぱ、towakoと順番に風邪をひき。
やっとみんなが調子よくなってきたみたいで。。。
私だけが元気でした。母は強ですね。

でも元気の基はやっぱりハンドメイド♪
音の出るミシンはできなかったので編み物を・・・
ポーチを♪編み物の苦手な私は、これが限界><
お花のモチーフももっと可愛く作りたかったのですが、思ってたのと違うのができちゃったけど
これはこれでOKとしましょう~
e0026515_1804154.jpg

e0026515_1805494.jpg


でこの画像は私の愛用している基礎化粧品です*^^*
e0026515_1841085.jpg

容器もとっても可愛いです。
IGNISはハーブの香りがリラックスさせてくれます。
エレガンスシリーズは少し金額が張るのでなかなか購入できませんがこちらもしっとりタイプで
大好きです

お風呂上りゆっくりと(・・・毎日ばたばたですが)化粧品つけるひと時が大好きです。
[PR]
by hanehane_style | 2006-02-09 18:04 | ハンドメイド