<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

引越し

昨日引越しの本契約を終え鍵ももらってきました。
お家賃は3月からなので2月は大家さんのご好意に甘えて荷物を少しずつ運ぶ予定です。

早速こそこそ生地をダンボールにしまってたら
「それにしてもすごい量やな~  そんなに買って溜め込んでどうするん?」と旦那・・・
ごもっとも。。。
がしかし!!!
「そしたらパパも着ない服!はかない靴こんなに溜め込んでどーーーーーすんの???」と私。

そうなんです。着ないくせに溜め込んでるから。「ビンテージなんだぞー」「捨てたらあかんよ」
そんなこんな会話で荷作りも進まず(笑)
引越しを気に本当に必要なものだけ片付けるようにしていこうと。
独身時代はお給料ほとんど使ってたくさん物を買ってたから。。。


そしてデジカメが壊れ><
困った><修理が安いか買うのが安いか・・・・

今日はhiwakoにパンツを♪私ようのバックを♪作ってみました。
[PR]
by hanehane_style | 2006-01-29 23:13 |

3歳

久しぶりのブログです。
ここ数日hiwakoが熱を出しなんだかあわただしい日々でした。
鼻水鼻つまりが年末から治らないtowako。4ヶ月の赤ちゃんにはかわいそうで。。。

2日前からhiwakoの様子がおかしく。
泣くわめく、なんだかキーキー言って。その声にtowakoも怖がって泣くし。
最近towakoは毎朝晩近所の耳鼻科にお鼻水を吸ってもらいに行ってて看護婦さんや先生とも仲良くなり
「towakちゃんおめめ大きくて可愛いね~」「あっ笑ってくれた~」
と可愛がってくれるもので。。。
そうです!やきもちです!!!

21日hiwakohaは3歳になりました。
本当大きくなったな。ケーキはピカチュウです。
[PR]
by hanehane_style | 2006-01-23 20:57 | 育児

今年初めてのハンドメイドは・・・

今年初めてというより、昨年末作りかけて作りきれなかったデジカメケースとビデオカメラのケースを仕上げました。
e0026515_0171911.jpg
e0026515_0173363.jpg

良かれと思って窓際で撮影しましたが・・・いまいちですね><::

ビデオケースのほうは内側生地をキルトしてみました。
花柄リネンにキルト芯を縫いつけさらにキルトを挟みました。
少しぐらいの衝撃は大丈夫♪
でも結構縫い付けるのに大変だったので今後作ることはないな~きっと

今出産費用の無料化がよくテレビで聞きますね。。。
今更のような気がします。
もう少しで日本の人口は1億人をきるそうで・・・そんなことは30年も前に予想されていたことだそうです。
いまや30万円じゃ足りないのが現状ですよね。

小泉チルドレンと呼ばれる方々・・・劇の鑑賞・・・そんなの休日にしてよ!
働きなさい!会議のお弁当はお手ごろ価格で十分ですよね~
税金上げるんだったらそういったものから見直して欲しいものです。。。
このままだとどうなることやら日本・・・
[PR]
by hanehane_style | 2006-01-14 00:25 | ハンドメイド

いろんなお正月

今日から旦那様も仕事始め♪hiwakoも保育所始め♪2人共朝から「寒い寒い」と出掛ける間際まで抱き合ってました*^^*

さてさて私はお正月だろうがなんだろうが変わらない朝です・・・
洗濯・・・たまったゴミだし・・・本当に主婦は休みがないですね><;;;
皆さんはどんなお正月だったでしょうか?

31日に宝塚からお母さんの弟、おじさんが奥さんと徳島に来てくれました♪
小さいときから本当によく遊んでくれた大好きなご夫婦です☆
そして憧れの家族です!
ふみお兄ちゃん、のぶこ姉ちゃん、私は小さいころからの呼び方*^-^*今も同じです*^_^*
いつも本当に会うのが楽しみな家族なのです。
また会える日が待ち遠しいです。。。

そして1日からは子共2人が咳風邪で・・・ほとんど眠れず・・・
towakoは鼻がつまりおっぱいを飲むたびはいてしまい・・・これまた眠れず・・・
家族みんなが寝不足のお正月でした・・・
なんだかとっても疲れたような・・・

towakoは相変わらずのまるまるちゃんで♪
手足の動きも活発になり、なにやらおしゃべりもしております。これまた可愛くて><☆
お座りももうすぐかな~モンキーパンツや靴下つきパンツも作りたいな~
さてさて今年の初縫いは何から作ろうかな♪
[PR]
by hanehane_style | 2006-01-06 23:42 | ・・・ひとりごと

明けましておめでとうございます^0^

2006年。。。

いよいよ始まりましたね。
今日はいいお天気で新年そうそう気持ちのよい1日でした。

3月に引越し・・・考えるとゾッとしますが。
いろんな意味で新たな出発を迎える年でもあります。

なかなか会えない友達からの年賀状♪お正月の楽しみの1つです。

今年もブログを通じて素敵な出会いがあるといいな~

皆様 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by hanehane_style | 2006-01-01 21:53 | その他