<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しんみりと・・・

後30分ほどで今年も終わりですね・・・
すごく早く駆け抜けて行った1年でした。そしていろんな出来事があった年でした。
towakoが来てくれてhiwakoaがお姉ちゃんになり・・・
旦那様ともはじめて喧嘩したり・・・

家族4人が健康で1年を過ごせたことが何よりの幸せでした☆☆

来年目標は!!!
家計簿を毎日つける!
4kgのダイエットです!!

今年ブログを初めいろんな方と知り合えいい年でした・・・
コメントを残してくれた方々、お店に来てくれた方々、ハンドメイドを手にしてくれた方々
本当にありがとうございました。

どうぞ来年も宜しくお願いいたします*^^*

我が家は今から年越しうどんの準備に取り掛かります(そばアレルギーなので我が家はおうどんです♪)

みなさんもよいお年を・・・~☆
[PR]
by hanehane_style | 2005-12-31 23:41 | ・・・ひとりごと

似顔絵

クリスマスもばあばやねえねが来てくれにぎやかに終わりました♪
毎年ケーキの写真を残すのですが今回はhiwakoが知らない間に食べておりました・・・

近所のスーパーで似顔絵を書いてくれるイベントがあり♪早速娘2人を書いてもらいました。
e0026515_1665246.jpg


特徴を捉えててさすがです。
towakoそっくりです!ほっぺなんかそのまんま*^^*そして髪の毛も*^^*
hiwakoは似てるといえば似てるし旦那様ゆわく微妙だそうです。
towakoの服が紺とキナリのボーダーカバーオールだったのでなんだか男の子みたいになっちゃてる><;;;
[PR]
by hanehane_style | 2005-12-27 16:13 | 娘たち♪

またまたブランケット♪

寒いですね☆
今日はhiwakoをばあばの家に送って行きました。
お泊りということで♪ towakoを連れ帰ろうとしたのは18時ぐらいでした。
ところどころ雪が残り山の上にある実家はとても寒いです。
が、空気がとっても気持ちよく星がすごく綺麗なので大好きなんです*^^*

さてさて明日はイブですね。ケーキも予約済みです。

最近はまたブランケット作ちゃいました。
今回は綿を挟みふんわり・・・♪
e0026515_21443556.jpg

パッチワークで少し大人っぽい感じに~

で、また生地買っちゃいました><
引越しの為整理してるはずなのに・・・
ボーダーはhiwakonoジケット用に。。。
e0026515_21461927.jpg

花柄は・・・とりあえず観賞用に♪
自分にクリスマスプレゼント♪・・・
[PR]
by hanehane_style | 2005-12-23 21:47 | ハンドメイド

初雪☆

今外を見るとチラホラ雪が舞っております♪
hiwakoは鼻水を垂らしながら「雪こんこーーーーん♪♪ ヾ(*⌒∇⌒)人(⌒∇⌒*)ノ♪」と
オリジナルソングを歌っております。
本当元気だわ。

朝、園に送って行ってるときは車の中は日差しが暑いぐらいで。
温度調節に困っちゃいますね。

来年度よりの保育所の申し込みが15日と迫ってます。
持って行くたび、記入もれや書類が足りなかったりで。。。
私の苦手分野です。
希望通りの保育所は入れるといいな~。
[PR]
by hanehane_style | 2005-12-13 15:46 | ・・・ひとりごと

少しずつ・・・

hiwakoがやっと保育所慣れてきたみたいで^^やれやれ一安心です♪
週4の3時間ですがその間に家事をやってしまうのですごく楽です。
自分の時間もでき(20分ぐらいですが)洋服からパターンが作れるように独学で勉強してます。

towakoは3ヶ月。まるまるムチムチ可愛いです。
1人でごろごろしてくれるので親孝行な子です。

最近お友達がよく遊びに来てくれます。
女の人はおしゃべりでストレス発散できるもので♪
最近の嫌なニュースの話や、やはり子供の話・・・お友達はお料理が上手なのでレシピを必ず書いて帰ってくれます。

旦那様は年末で急がしそうで少しいらいらしているようです。
普段は絶対家に仕事を持ち込まない人なのですが年末は毎年ぴりぴりております。
なので最近あまり話しかけないと「hatsumi怒ってるん?」と・・・

今ハンドメイドのほうは私のフード付ジャケットとフード付ベストの型紙を独自で作ってます。どうなることやらですが。
そろそろRRさんの予約生地も届きそうなので♪
[PR]
by hanehane_style | 2005-12-12 15:14 | ・・・ひとりごと

キルトニットジャケット♪

今日は風はなかったもののすごく寒い日でした。
昨日できたジャケットを撮影いたしました。
着用画像はすごくびっくりなので。ジャケットのみで*^^*
今日nimeの服を扱ってるお店に行ったらよく似たのが12000円でした。高い><
でも縫い目などはしっかりしてました。
私の着ると分からないんだけど扁平に置くと怪しくゆがんでます・・・
まだまだですね。。。

ちょっと生地が高かったので購入をけっちたら小さいサイズしか作れず・・・
1番初めにポケットの裁断してしまい・・・
段取りが悪く。。。

なかなか無地のキルトニットがなくて。もう少し買っておけばよかったな

今度は娘のを作る予定です♪
e0026515_19475514.jpg


難しかったのは襟!!!
普通の丸襟なら簡単なんでしょうか?
タグはリネン生地にhane*haneとブラックでスタンプしてます。

みなさんはパソコンやプリンターなど使ってタグ素敵に作ってて☆
[PR]
by hanehane_style | 2005-12-08 19:51 | ハンドメイド

久しぶりに*^^*

今日はというより2週間かけてキルトジャケットを作りました!
生地がぎりぎりで今の私にはやや足りず(泣)でも作っちゃて・・・
ピチピチです><そしてムチムチです><++++++

なので画像は明日載せま~す
着てるところなんて・・・

でも着てます^^
初めてのジャケットだし♪「やせなきゃ!」とまたがんばれるきっかけになりました~^~^~

この時期はいろいろ買う予定でしたがあまりの寒さに家から出れません。。。
加湿器を早く買わなきゃ!!!

二人の娘は鼻かぜで。。。治りません><

最近私の好きな音楽は「こぶくろ」です。
すごく丁寧に歌って歌詞もジーーーンとして♪いいですね♪
[PR]
by hanehane_style | 2005-12-07 22:02 | ハンドメイド

さむーーーーーいよ~><☆

12月に入り本格的に寒くなってきましたね><
毎朝寒くてなかなかお布団から出るのがつらい今日この頃です。

パパは「そろそろ雪が降るな~♪」とボードを眺めてニヤニヤしてます。。。

お家も無事決まりカーテン作りに励もうかと♪
ほとんど畳のお部屋ばやりなのでナチュラルに。。。というかリネンて決めてるんです♪
Wガーゼもいいね♪

いろいろ楽しみ*^^*
[PR]
by hanehane_style | 2005-12-04 23:57 | ・・・ひとりごと

最近は・・・

微妙な更新で・・・
最近は何をしていたのかといいますと・・・
まず、引越しのお家が決まりました。2軒見に行ってのですが旦那さまも私も気にいって
決めました。

私より年上の築37年の1件家です。
とっても古いのですが広いので決めました。ミシン部屋ももらえそうです*^^*
玄関は蹴破られそうな少し頼りない玄関が気になりますが><+(蹴破る人なんていないか~)

まずは一安心。
後3ヶ月。。。あっという間だろうな。。。


そしてhiwakoが保育所へ♪
初日は大泣き。でもでも2日の今日は元気に行ってくれました。
引越し先も決まったので保育所の申込書ももらってこなくては。
慣らし保育の2時間ですがすごく充実した時間ができ私にもゆとりができました。
e0026515_113546.jpg

保育所にとスエットを量産しました。
[PR]
by hanehane_style | 2005-12-04 01:14 | ハンドメイド