<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は・・・

なかなか更新できず・・・

今日は今私が1番使ってる斜めがけバックの裁断をしました。
子供用ポシェットも♪
巾着も少しでも作っておきたいので。

hiwakoがとうとう風邪ひいてしまいました。。。熱はないのですが咳と鼻水がすごくなかなか眠れないようでぐずっております。
towakoも咳が・・・と思っていたら鼻水が・・・2ヶ月赤ちゃんて免疫があるから案外平気と思っていました。
しんどそうで・・・
明日病院行く予定です。

こんな感じでなかなかお店のほうが進まないのですが。
商品の画像は木曜日から画像載せていきます。
カーデのボタンがなかなか選べない><
[PR]
by hanehane_style | 2005-10-31 22:05 | SHOP

!!!重要!!!

SHOPの日にちが変更になりました

11月6日(日曜日) 午前11時~午後1時までです。
お洗濯やお掃除が終わって一息ついていただいてからいらっしゃれる時間を♪

サークルなど久しぶりにお会いできるママさんや子供さん。
楽しみ*^^*

今日明日は、ブランケットの裁断とパーカーの裁断、カーデの裁断をしました。
時間を割いてきていただくのでできるだけたくさん作りたいな。
[PR]
by hanehane_style | 2005-10-27 01:07 | SHOP

スパッツ

今日はスパッツの画像を載せます
e0026515_2340894.jpg
e0026515_23402432.jpg


今回のSHOPで1番種類と数を作っております。
オールシーズン大活躍♪
スカートの下に♪短パンのインナーに♪♪
サイズは80~95cmまで作ってました。

小物類なのですが・・・
数がすごく少なくなってしまいそうです><
巾着は次回に・・・ごめんなさい。。。
バックも2点ほどかも。。。
できる限りがんばります!
さて今からカーデの裁断するぞーーーーー^0^
[PR]
by hanehane_style | 2005-10-25 23:42 | SHOP

ご近所SHOP♪

HPでのショップはなかなかで・・・
なのでまずはご近所SHOPを♪

育児教室やサークル、次女の妊娠中のお友達など*^^*
公共の1室を借り予定は今月末の日曜日辺りを予定しております。

今日から当分の間は作った作品を載せていきます。
画像が大きいですが><;;
わくわくドキドキのSHOP☆楽しみだな~♪
e0026515_15423430.jpg

モンキーパンツです。
80~95cmのサイズをご用意しております
e0026515_1543283.jpg

こちらはスパッツです。
サイズは80、85サイズ。90、95サイズです。

e0026515_1548197.jpg

このトップス、すごくいい感じの生地です。
スカートはWガーゼでいろいろ作っていこうと思いいます
リクエストなどございましたらお聞かせくださいね*^0^*

後、カーデガン、ポシェト、冬用ブランケットを予定しております。
[PR]
by hanehane_style | 2005-10-24 15:50 | SHOP

はぎれ♪

e0026515_21261899.jpg
e0026515_21264829.jpg


どうしよう・・・
捨てられれない生地・・・
[PR]
by hanehane_style | 2005-10-23 21:27 |

・・・寒い!!!!!

2日は気持ちのよい秋晴れで♪
なんて思ってたら今日はヒーターを付けたいほどの寒さ><
寒いのがだめな私はスパッツの上からジーンズを・・・
学生時代のルーズソックス(もうルーズの時代は終わりましたね~)をはき寒さをしのいでおります(笑)

hiwakoはおばあちゃんのうちへ。
私は生地を裁断中♪
日が沈むとこれまた寒くなってきましたね。

3日間我が家ではお鍋でした。お鍋作りはぱぱの役割で。
鶏がらを何時間もかけて取っております。
最後の最後までおいしいんです。
それも今日でおわり・・・・   どうする!?

簡単おいしい生姜焼きと豚汁にしよっと☆私の得意メニューです。お恥ずかしい><+++
[PR]
by hanehane_style | 2005-10-22 17:50 | ・・・ひとりごと

今日もせかせか・・・

今日はいいお天気でした。
お布団を干し朝から洗濯機を3回回し・・・hiwakoやtowakoの冬用の服をお洗濯して。
冬服になると生地が厚くなるのでなかなか乾かないですね~
ついでに生地も水通し♪

で、お祝いいただいてた方にハンドメイドの気持ちをラッピングして♪♪
e0026515_19562275.jpg

住所編集で消したら汚くなってますね><見苦しくてごめんなさい(汗)

お宮参りに七五三・・・・忙しい><;;;
結構大変なんだな~。。。

HPなかなか・・・
自宅ショップを近日予定しております。。。
とっても小さな自宅ショップ。
マタニティービクスで仲良くなったママ友達が来てくれます。

またまた私情でごめんなさい。けいさん・・・だめでした・・・ブログ見れませんでした。パスワードが違うみたいで。。。メモってるから間違ってないとは思うんだけど・・・
でも何回かやってみます。ありがとね^^
[PR]
by hanehane_style | 2005-10-20 19:59 | ハンドメイド

たくさん縫ったな~☆

ここ1週間ご近所さんから何枚か注文いただいた分とオークション分、お祝いのお返しに・・・たくさん裁断しました。。。

hiwako用じゃないから裁断も倍時間をかけ・・・
縫い目も丁寧に・・・
オークションぶんは昨年「来年もブランケット楽しみにしてます」とたくさんの落札者様からメールをいただいてたので裁断だけですがすませました。
オークションで知り合ったママさんはいい人ばかりで♪

近日カーデガンに挑戦しようと意気込んでます!
新しいパターンに挑戦するには倍・・・それ以上に時間がかかるもんで。
でもがんばろっと。。。

私情なのですが・・・いつも遊びにきてくだっさってたけいさん♪ブログが見れなくなってしまって・・・
もしこの記事読んでくだっさってたらお返事いただけるとうれしいです。
ごめんね~
[PR]
by hanehane_style | 2005-10-17 16:24 | ハンドメイド

眺めていたい布☆

今日は昨夜から布を切っております。
今回はたくさん・・・(っていつもたくさんなんですが・・・)
お祝いいただいたお友達には何かハンドメイドでお返しを、と思って張り切っております。
モンキーパンツやスパッツ、Tシャツ・・・

生地の整理をかねて。
花柄やボーダーが多い。
nimesさんのボーダーはとっても可愛い。
もちろん花柄は大好き。
お気に入りの生地はいつも眺めていたいのでリビングにおいてます。
ボーとしてる時にこの布であれ作ろう♪これ作ろうなんて考えて喜んでおります。

SHOPをしようと思ってます*^^*
前回はメールでお受けしていたのですが数に限りがあり追加で作ったので長らくお待たせしてしまった方もいらして・・・
HP作りないな~   ハンドメイドに費やしてる時間・・・
PCも大の苦手で・・・
早く何とかしなくては!!!
[PR]
by hanehane_style | 2005-10-09 17:03 |

1ヶ月健診*^_^*

昨日はtowakoの1ヶ月健診でした。
黄疸が気になってたのですが母乳なので気にする黄疸じゃないようで安心しました。
生まれて1ヶ月・・・母乳だけで大きくなるもんだな~

昨日はすごく涼しかったのに今日はまた暑いです。
本当着るものに困る季節ですね。
e0026515_14102871.jpg
e0026515_14104844.jpg

パーカーや長袖シャツ♪
これはほんの1部です。

着てるところを載せtたかったのですが
「暑いからいや!」と言われ駄目でした。。。
またボトムは次回に***


・・・画像やっぱり大きすぎる><;
ホトショップ?!がいいと聞いたのですが。。。
皆さんのブログはおしゃれに加工していて素敵です☆
何のソフトがいいのかな~
使いこなせるのだろうか・・・
[PR]
by hanehane_style | 2005-10-06 14:30 | ハンドメイド