<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

パンツ☆

e0026515_15365682.jpg


昨晩も眠れない時間にhiwakoのパンツを作りました。
綿麻のストライプです。この生地今年購入したのですが旦那さんのハーフパンツなど結局あっという間に使い切ってしまいました。。。
秋冬は丈を短くしてスパッツに合わせてみようと思います。

最近出窓によく登るようになったhiwako。。。
自分の基地のようです*^^*
そういえば自分だけのスペース合ったような気がします☆宝物入れとか☆☆
[PR]
by hanehane_style | 2005-08-31 15:39 | ハンドメイド

38週目♪

今日は検診日でした。。。
お腹の赤ちゃんは3000g。
私的にはそろそろ産みたいのですがこればかりはそう都合よくはいかないものですね(^^;)

ふと、最近思うことは(最近多いですが・・・)もう妊娠て経験できないかもしれないな~と・・・
大きなお腹も愛おしく思います。
「おなかの中で動く」っていう体験は妊婦さんにしか味わえない感触ですよね。。。

予定日まで10日ほど・・・今回も促進剤での出産かな?!
短いようで長い10間になりそうです。。。
3日以上ブログ更新がなければ間違いなく産まれております*^^*

hiwakoの保育所、少し慣れていたのにまた1からになちゃいそうです。
タイミングってなかなか上手に計れない私・・・


8月25日は私の28回目の誕生日でした。
出産のことですっかり忘れておりました。
覚えていてくれたのは母と中学からの親友、そしてだんな様でした。
誕生日があまりうれしくなくなってきた年齢ですが上手に歳を重ねていければいいな~☆☆
[PR]
by hanehane_style | 2005-08-30 14:10 | 育児

大きなお腹・・・

日に日に大きくなっていくお腹・・・
お腹の赤ちゃんも動きが少なくなってきました。でもまだ下がってないようです。。。

陣痛、おしるし、破水どれも経験せず促進剤での出産だったので少し神経質になってしまいます。。。
大きくなるお腹とともに体重もどんどん増えちゃって><
早く出てきてね♪

今日は近くのビデオやさんまでhiwakoと歩いて行きました。
私以外のパパやばあばと出かけると絶対歩かないみたいで、抱っこばかりせがむみたいです。
私のこと気使ってくれてるのかな~
ヒステリックがちな最近の私・・・
大きなお腹で思うように動けない自分にもイライラしてたり・・・
明日はいっぱい遊ぼうね*^0^*

で、出産後は針仕事が駄目!!!!と母に強く言われてるので(母体によくないみたいで)今寝れないのをいいことにたくさん縫ってます。

秋冬娘にさせたいのは短パンにスパッツ!今リネンやハーフリネンでたくさんパンツ作ってます。後ワッフルニットでスカート☆
スカートをはくほんの少しだけど女の子らしくなります。。。
なぜかしゃべり方も(笑)

冬はマフラー☆☆
作りたいものはたくさんあります。
今年はキルト生地でジャケット作ってみようと思います!!
[PR]
by hanehane_style | 2005-08-28 21:07 | 育児

最近・・・

相変わらずすっきりしないお天気。。。
洗濯物が乾かない><

hiwakoもパンツトレーニング中なのでパンツが乾かずすごく困ります。。。
おまけにわがままがひどくなってきた娘・・・

次女が生まれるのを察知しているのでしょうか?
保育所も今は行ってませんが出産後1ヶ月以内には行かせたいのですが・・・
私立になるので今のところ週3の4時間か週4の3時間コースの予定なんです。。。

あれもこれもやらなくちゃいけないこと、決めなくちゃいけないことたくさんありすぎてパニックです。(私1人だけパニックなんですけどね><:)

大きなおなかの今も大変ですが生まれるともっと大変なんだろうな~

忙しい毎日娘の寝顔に救われる今日この頃です。
[PR]
by hanehane_style | 2005-08-25 17:39 | 育児

水遊び~☆

今日は台風が近いということもあり少し曇りがち・・・

初めてアスタムランドというパークに行って来ました。
駐車場からメインパークまで結構歩くので案外大変でした。
公園も大きい子向きでhiwakoにはすこし危ないので噴水に連れて行くとたくさんの
子供が水浴びをしておりました☆

みんな水着や浮き袋など準備万端で・・・
水遊びができるとは聞いておりましたが水着を忘れ・・・
オムツで入ってしましました。
e0026515_18265226.jpg


本当に大きくなってきた私のおなか・・・
何をするのも大変でだんな様に頼りっきりで・・・
自分の靴をはくのも大変><hiwakoにはかすのもこれまた大変><
何も言わず全部してくれるだんな様に本当に感謝いたします。

早く次女にも会いたいな~
この大きなおなかにももうすぐお別れです。。。
でもまだおなかの中で元気に動いてるからまだ生まれそうにないかな~*^^;
[PR]
by hanehane_style | 2005-08-24 18:30 | お出かけ

hiwakoスパッツ *^^*♪

昨日もなかなか眠れず秋冬用にhiwakoのスパッツを作ってみました。
次女が生まれるとなかなかミシンの時間がとれないような気がして今のうちにって感じです。

夜中、明け方静まり返った部屋でのミシンや裁断はなんだか不思議な感じがします。
ホットミルクを飲んで就寝です。

スパッツの残り生地が中途半端にたくさん残ってしまい80サイズのスパッツも作ってました。
久しぶりにオークションに出品してみようかな♪
オークションにハンドメイドを出品するのは緊張しますが私は好きです。
たくさんのママさんと少しの間ですがお話でき気持ちが和みます。
e0026515_23153199.jpg

スパッツまたしても花柄です。
ワッフルも冬になるとなかなか販売しておらず・・・

今度はハイネック作る予定です。
小さいこのハイネックって大人っぽくて好きです。
特に無地の服!
[PR]
by hanehane_style | 2005-08-23 23:17 | ハンドメイド

スノーボード ~♪

今日はパパのスノーボードのビンディングが届きました。
届いたときは子供のように喜んでおりました(笑)

実は私たちもスノーボードを通じて出会いました*^-^*
「今年はhiwakomoも一緒に行こうな~」なんて2人でいちゃいちゃボードに取り付けておりました。
e0026515_19313533.jpg

hiwakoにも子供にはもったいないぐらいのボードセットを予約しております。
喜んで滑ってくれればいいな~

最近パパっ子になって。。。
仕事に行くときは大泣きです><
赤ちゃんが生まれるのをうすうすわかっているのかな~
もうおなかの赤ちゃんは2800gでいつ生まれてもいい状態です^^
早く会いたくなってきました!
[PR]
by hanehane_style | 2005-08-22 19:37 | スノーボード☆

モンキーパンツ☆

昨日はhiwakoがばあばのおうちにお泊りしていたので何か作ろうと*^^*

産まれてくる次女用にはぎれがたくさん残ってたのでモンキーパンツを作ってみました。
たくさん作られてる方のを見ると簡単に♪なんてコメントありましたがこれが結構・・・かなり難しく><大苦戦でしたがカットをしてしまったので最後までと・・・
ウエストのゴムは生まれてから♪

今年の冬活躍するかな~
e0026515_1649366.jpg


次は秋冬用にhiwakoのスパッツを作ろうかな~
最近どんどん大きくなるので今から作っても大丈夫かな~

そろそろ生地がなくなってきました。。。
秋冬ようのタートルネックやベスト、トレーナー生地ほしいな~
[PR]
by hanehane_style | 2005-08-21 16:50 | ハンドメイド

阿波踊り

昨日のことですが徳島といえば阿波踊りなんです♪
夜になると駐車場がなくなちゃうので16時ぐらいに出かけました。
開演は18時なのですが・・・

時間をつぶすためデパートの屋上で遊びました。


16時になり演舞場へ・・・
でも暑さと人の多さにhiwakoの機嫌が悪くなり(私も歩きすぎてすごく疲れ><)
写真も撮らず帰宅しました。。。

臨月の私と歩き盛りの娘は(人が多すぎて歩かせてあげられず・・・)パパはずっと抱っこしたままで・・・
なかなか大変でした。

でもやっぱり有名連はきれいでした☆汗を流し年齢を問わず楽しそうに踊ってました。
「hiwakoもしたい!」といいだしたので来年はどこかの連で踊ってくれるといいな~♪
小さい子でもすごく上手な男の子がいました。
笑顔も素敵な踊り子さんでした。
お盆休みも今日で終わり。
充実したお盆休みでした♪
[PR]
by hanehane_style | 2005-08-15 16:28 | お出かけ

お墓参り

今日は我が家から2時間半ほどかかるのですが私のご先祖様のお墓参りに出かけました。
長旅なのでhiwakoがあきないか心配だったのでばあばも一緒に♪

だんな様は初めてのお墓参り、私は結婚してからはじめてのお墓参りです。

e0026515_23214441.jpg


すごく山奥なのでクーラーなしでもとっても涼しかったです。
帰り近くの川に入りましたがすごーーーーーーーく冷たかったみたいで(だんな様談)
泳ぐことはできませんでしたがhiwakoは楽しそうでした。
e0026515_2326091.jpg



そのまま帰りたがらずばあばのお家へ^0^

私たちは鶏肉を炭で焼いて食べました。
これがまたすごーーーくおいしくて*^-^*
e0026515_23252659.jpg


昨日のことなのですが鳴門の花火大会に初めて行きました。
うわさではすごい!!と聞いておりましたがなかなか行くことができませんでしたが今年はパパのお友達が行くので行くことになりました。
実家のほうの小さな花火大会は何度か見ていたのですが、噂通りの素敵な花火でした。
ハート型やUFO型色とりどりで本当にきれいでした。
夏はイベントがたくさんあってワクワクしますね☆もっと素敵な花火の画像を撮りたかったのですが見とれてしまい・・・
e0026515_2329488.jpg

[PR]
by hanehane_style | 2005-08-13 23:31 | お出かけ