カテゴリ:娘たち♪( 9 )

連休

今年の連休は昨年同遠出の予定は立てず徳島県内でまったりしておりました。
家出バーべキューしたり♪
e0026515_2017347.jpg  もくもくと焼くパパ。










近所の土手で遊んだり♪♪
e0026515_20191255.jpg














ハンドメイドに関しては子供達の薄手の生地をTシャツ用に長袖と半袖を2人分24枚裁断しました。
溜まってた生地も消耗できました。
Tシャツ地ってまだなかなかネットでも見かけませんね~
早く縫い上げなくては><

5月から始まった仕事・・・
朝は戦争です。
昨日からパパは出張。2回目なので不安もなくのんびりしてます。
仕事・・・結婚して離れていたのでスーツも新鮮で。
家事と、子育て、仕事上手くこなして行けるか心配ですががんばっていこうと思います。
ハンドメイドもなかなかできないので生地も整理し、レースやボタン、タグなどきちんと整理しました。
パターンの勉強は引き続きがんばろうと思います。
リン子さんに会うのも私の楽しみの1つだから*^^*

ブログのほうもなかなか更新できませんが遊びに来てくださる方本当にありがとうございます。
[PR]
by hanehane_style | 2007-05-08 20:30 | 娘たち♪

重大問題・・・

娘達に大変なことが起きました。。。
hiwakoが1歳半でアトピーによる発疹が出始め4歳になっても花粉の時期や露時期、冬の乾燥した時期はかわいそうなぐらいにかゆがります。

1番つらいのは夜です。
かゆがっったり・・・上手に付き合っていくしかないのですが、最近咳がひどく何度もアレルギーの病院に通って薬を飲んでましたがまったくよくならず。。。
お布団に入ると咳が止まらず・・・ほとんど眠れていない状態でした。
本当にかわいそうで。。。
ネットでいろいろ調べに調べ抜いてたどり着いたのが布団を変えるってことでした。
が、同じ部屋で眠っているすべての布団を変えて・・・みたいなかんじで。。
見積もってみましたが156000円・・・
う~んって感じの金額ですが・・・

今までは毛布干して叩いて掃除機して・・・まめにしていたのですが、、、
hiwakoの症状はよくならず・・・
布団購入の前に毛布をコインランドリーで洗い乾燥機にかけてみました。
クリーニングも考えていたのですが日にちがかかる上、高くて・・・
4枚のお洗濯が1400円で乾燥機が1000円でした。
フカフカで*^^*

布団のシーツもまめにかえ。。。

その夜、なんと咳き込まず☆
ぐっすり眠れてました!!!!!よかった~
ほんとに良かった~

乾燥機の毛布を取りに行った旦那さんが
「すごいで~ 静電気・・・。今度からゴム手袋持参やな~」って。


本当に良かったです。が、、、まだまだ気が抜けない季節です。
[PR]
by hanehane_style | 2007-03-31 21:03 | 娘たち♪

お別れ遠足

今日はhiwakaoの保育園のお別れ遠足の日です。
ず~っとどんなお弁当にしようか悩みに悩み・・・
よく遊びに行かせていただいてるakkoさんのパンダさんお弁当に心引き寄せられ*^^*
まねっこさせていただきました♪

パンダさんに約1時間・・・
本当はアスパラさんが入ってるんだけどおかずに埋もれております><
e0026515_22455299.jpg

あとは手抜きのおかずです。

9月から入園しなかなかお友達ともなじめなかったつらかった日もあったけどやさしくて可愛い先生方に助けられ仲良しのお友達ができ♪
ひらがなや数字、ちょっとした英語も少しずつ覚えてきました。


ここ数日娘たちがつずけて水疱瘡になって。
hiwakoは驚くほど軽かったのですがtowakoは熱はでるは発疹もすごくて><

大分枯れてまいりました*^^*

明日は旦那さんもお休みで(微妙に風邪っぽいのですが)towakoをみてもらってミシンしようかな~て思ってます。

hiwakoの保育園セットに取り掛からなくては・・・間に合うかな~
[PR]
by hanehane_style | 2007-03-22 22:52 | 娘たち♪

おさんぽ♪

深夜3時・・・
ホットミルクを飲みながらパソコンしております。
今日は(もう昨日になるのかな・・・)娘2人と近くの公園へ遊びに行きました。

hiwakoとtowako、わたしの3人での公園は初めてです。
普段hiwakoは保育所でいないですからね。
日曜日のお買い物が嫌いなhiwako。
どうしてか聞いてみたことがあります。日曜日のお買い物には家族ずれが多く、パパに肩車してもらってる子供がうらやましいらしく・・・
不定休なパパはなかなか日曜日がお休みになりません。
日曜日にどうしてもおやつがないときは
「ローソン行こう」って感じです。

e0026515_318175.jpge0026515_3181397.jpg
























最近小走りできるようになってきたtowakoはhiwakoの後をがんばって付いていってます。
hiwakoもちらちらtowakoを気にしながら歩いてくれます。
いつの間にかしっかりお姉ちゃんしてくれてます。3歳の小さなお母さんですね~
e0026515_3194566.jpg


hiwakoができることは私にもできるものだと思い込んでるtowako
「危ないからママと乗り~よ」
「hiwakoお姉ちゃんはご飯いっぱいたべて大きいからできるんよ」
なんて自慢しながら。
いつまでもいつまでも仲良しでいてね*^^*


今日はとってもきれいな青空で気持ちいい1日でした。たまに吹いてくる風は冷たいですが風邪から復活した2人はとっても元気でした。
[PR]
by hanehane_style | 2007-01-15 03:28 | 娘たち♪

・・・。・・・。

今年に入ってからというもの我が家では新年早々大事件が!!

31日hiwakoが発熱。2日間寝込んだ際、3日に臨時の病院で
「軽い脱水症状ですので明日大きな病院で入院してください」っといわれ・・・

そしてその夜towakoまでもが発熱。
次の日、2人連れて大きな病院へ。
hiwakoはピークを超えたようで点滴して帰れるようでしたがtowakoのほうが入院に。
でも、ウイルス性の風邪なので個室でといわれ・・・
しかしこの日は病室がなく点滴して帰ることに。

問題は次の日。
土曜日だったので一応電話してみると
「先生が昼で帰るのですぐ来てください」とのことで入院の用意せずあわてて行きました。
そしてすぐ来てっ言われてたのに寒いローカで1時間待たされ。。。
39度超えてたtowakoに私と旦那の上着をかぶせ・・・

そしてやっと先生が来ると
昨日と同じ問診・・・
おぼつかないパソコン操作(私の方が早く打てるかなってほどおそい!)
旦那は限界に来ておりました。。。。
で、やっと点滴って時に
「ぽっちゃりしてるから血管が見えない」と4度失敗。
そして今度は足。「3度失敗」
泣き叫ぶtowakoが見てられず
「もういいです!」っと抱きかかえ。「違う人が点滴してください」ってお願いしたのですが
「部長ドクターなので」みたいな感じの返答が看護婦さんから。

さすがの旦那もその1言に切れちゃって
「部長か課長か関係ないわ!点滴もできんとなにがいしゃや!患者をなんやとおもってん!!」
っと。
すると先生「後、何回かでできるはず」って言ったんです!!!
これに私も腹たって
「いい加減にしてください。昨日の先生呼んでください」

むっとした感じでしたが、その先生にはもうtowakoに触ってほしくくなくて。。。
気が付くと大泣きしてしまいました。
towakoを抱きしめながら何度も誤って・・・
十数か所さされ、泣きつかれ、本当に本当にかわいそうで。

昨日に先生は1回で点滴してくれました。
安心してまた涙があふれてきました。
私が看護士ならって。。。
大きな病院・・・部長とやらのドクター・・・最低。。。


そんなこんなで4日間の入院生活が無事終わり。
2人の娘たちも元気いっぱいになりました。

hiwakoも元気いっぱい保育園に通い、昨日生まれて初めて伸ばしてた髪を切ってみました。
20cmほど。とっても可愛くなっちゃいました*^^*
切ってると旦那も
「俺も切って」っとやってきました。
ザックザック・・・・チョッキチョッキ・・・・
さっぱりしました~


2007年最悪の年明けでした。
でも、家族4人元気いっぱい仲良く過ごせる1年にしたいです★

hane*haneのほうも今月オープンします。
改装中ですが・・・
帽子やスタイなど作ってます。
[PR]
by hanehane_style | 2007-01-12 23:57 | 娘たち♪

七五三

時期的にまだまだ早いのですがhiwakoの七五三の写真を撮影に行ってきました。

撮影は禁止なので画像はないのですが・・・
初めての着物やドレスに終始固まっておりました。。。
小さい子供の口紅って本当になんともいえない可愛らしさで♪
撮影も順調で。

11月はまたお参りに*^^*

お母さんにになって子供といろんな体験をする機会が増えました。
楽しいです♪

もうすぐ1才になるtowako、断乳をと思っていますが。。。
断乳ってどうするんだったかな???
泣いてもあげちゃ駄目だったんですよね><+++
完璧忘れてます。
[PR]
by hanehane_style | 2006-08-19 17:50 | 娘たち♪

大変だ~

こんな時間に・・・というのは緊急事態が!!!
hiwakoがばあばのお家にお泊りに行ってたのですがどうやら帰りたいと泣き叫んでるようで。

夜中12時からぐずりだし何とか寝かしつけようとしたけれど駄目だったと電話があり今旦那様が迎えに行ってます。
towakoはぐっすり寝てるので私とお留守番です。
片道1時間・・・パパがんばって!



最近平日は「ばあばのお家行きたい!」とうるさいぐらいなのに行くと帰りたがるみたいで。
そういう時期なのかもしれませんね。
当分お泊りはなくなちゃった。

e0026515_13968.jpg

昨日も夜中にハギレで小物入れを作ってみました。
(画像が大きくてごめんなさい)
今、towako用のカーデガンとニットでフワフワキャミを作ってます。
型紙からとっててすでに1枚失敗!
うううううう;;;;どうなる;;;;
[PR]
by hanehane_style | 2006-06-11 01:46 | 娘たち♪

発表会♪

なかなか更新できず。。。
毎日見てくださる方本当にありがとうございます。

今日は母に来てもらってダンボールの中身の整理をしました。
後5箱・・・されど5箱・・・  いっぺんにするとイ-ーーーーーーーッてなっちゃうので
今日はこの辺で。。。疲れたよ~ しかも寒かった><***


さてさて昨日はhiwakoの保育園の発表会でした。
本人はまだよく分かってないみたいでしたが旦那と私はドキドキわくわくです*^^*
文化センターを貸しきって広い舞台で踊るので泣かないかな~ちゃんと踊れるかな~とか不安で不安で・・・
先生に手を引かれ登場です!
hiwakoのクラスは15人。音楽が始まると小さな手足を精一杯伸ばしたり縮めたり・・・
親の心配も跳ね飛ばせてけれる元気いっぱいのお遊戯でした♪
旦那はひたすらカメラを・・・私はというと4分ほどのお遊戯の間hiwakoとの3年間がいろいろこみ上げてきて泣いちゃいました><;;;

ママ、ママと泣いていた娘、保育所にもなかなか慣れずこれで子育て大丈夫なんだろうかとかいろいろ悩んだりもしましたが今日でそんな思いも何処へやら。
私にとっては1番の主役でした


1曲目はひたすら泣いておりましたが2曲目の出番は本当に楽しく見ることができました。
帰りはがんばったのでhiwakoの大好きなチャチャハウスの揚げパンを買って帰りました


     おつかれさま・・・☆~




そうだ!デジカメ買わなくちゃ・・・やっと使い慣れてきたのにな~
[PR]
by hanehane_style | 2006-03-12 19:19 | 娘たち♪

似顔絵

クリスマスもばあばやねえねが来てくれにぎやかに終わりました♪
毎年ケーキの写真を残すのですが今回はhiwakoが知らない間に食べておりました・・・

近所のスーパーで似顔絵を書いてくれるイベントがあり♪早速娘2人を書いてもらいました。
e0026515_1665246.jpg


特徴を捉えててさすがです。
towakoそっくりです!ほっぺなんかそのまんま*^^*そして髪の毛も*^^*
hiwakoは似てるといえば似てるし旦那様ゆわく微妙だそうです。
towakoの服が紺とキナリのボーダーカバーオールだったのでなんだか男の子みたいになっちゃてる><;;;
[PR]
by hanehane_style | 2005-12-27 16:13 | 娘たち♪