カテゴリ:・・・ひとりごと( 27 )

こちらのほうに*^^*

新しいHPを初めました。
ブログもDiaryとして残しております。

よかったら遊びに来てくださいね


   http://hane-hane.petit.cc/
[PR]
by hanehane_style | 2007-09-25 11:35 | ・・・ひとりごと

また、どこかで♪

本当に更新ができていない・・・

今、自分の中でもいろんな葛藤があって。
towakoも5月から申し込みしている保育所がなかなか決まらず、仕事のほうもtowako連れだとやっぱり限界がありました。。。

ハンドメイドやお店のほうも進まず・・・
原点のネットショップも手付かずで。。。

いったんブログのほうを閉めようと思います。
ネットショップができるブログをいくつか検討中です。
お店のほうももう少しだけ定期的にOPENしていこうと。

実家で暮らしていたときよく通っていた化粧品やさんにも少しhane*haneをおいていただけることになりました*^^*

遊びに来てくださっていた方、hane*haneの商品を購入してくださった方、HPができましたら改めてご連絡させていただきます。

本当にブログを通じていろんな方といろんなお話ができてとっても良かったです。

hane*haneとしてまたどこかでお会いできることを心より願っております★~

本当にありがとうございました    hatsumi
[PR]
by hanehane_style | 2007-09-21 22:27 | ・・・ひとりごと

イロイロ

昨日今日ととってもいいお天気で衣替えもしたいが・・・
towakoがいるとなかなかできず・・・
午前中はできるだけ外で遊んで疲れさせてもお昼寝は40分ほど・・・。
連休までお預けかな。

仕事のこと・・・
職場の方から熱心に誘っていただいて、いろいろ考えておりました。
5月からがんばってみようと思います。
towakoとも離れ(すごく不安ですが)家事も両立できるのか本当に不安だらけですが・・・
お店のほうもなかなか進まないので(改装のほうが)お仕事がんばってお金をためて来年4月に
オープンしようと旦那さんと相談しました。
「今度はいつオープンですか?」
「どんなお洋服販売予定ですか?」うれしい限りのメールですが予定が立たず。
なのでhane*haneの店舗は当分(来年4月まで)お休みします。
その間に外壁、内装も計画的に勧めていってもらおうと思います。

縫い物のほうも夜は子供達と寝てしまうので朝4時半ごろ起きて縫っておりましたが・・・
引越しして目隠し用の布も裁断できずそのままになってるのでそういったところから整理していこうと思います*^^*

来年4月はソーイング教室7割、ハンドメイド3割ぐらいで考えております
徳島にも素敵なハンドメイド作家さんがたくさんいらっしゃるので作品も手にとって見ていただけるお店もいいかな~

1年間じっくり考えようと思います。
その間、腕が衰えないように子供達の洋服に磨きをかけようと思います。
1日中オープンできるお店がやっぱり理想ですね。

9月まではtowakoはファミサポでがんばってもらって9月からはhiwakoと同じ保育所に
入る予定です。

話はガラッと変わりますが
ぞくぞく届いております。予約生地たち。。。
だめですね><;;;
予約したときはうきうき(届くまでにお金貯めればいいかな~)て。。。
届いてびっくりですよね。。。

明日もいいお天気のようなので水通しわんさかできるな☆
画像は明日UPします。
今回はニット以外の生地たっぷり買っちゃいました。
[PR]
by hanehane_style | 2007-04-26 15:13 | ・・・ひとりごと

おかえり

今日は旦那さんが出張から戻って来る日です。

絶対大変だろうと思っていた娘達との生活でしたが思いのほか楽でした。
hiwakoはほとんど1人でしてくれるし、夜もすんなり寝てくれ、早起きもしてくれました。
いつまでも手のかかる子供なんて思っていたのは私だけだったような気がします。しっかり
大きく育ってくれてますね。

問題は・・・そうです。towakoです・・・。
寂しいのか旦那さんのスリッパを抱きしめ(ばい菌だらけだろうに・・・)台所のものが玄関に合ったりお風呂に私の靴があったりで・・・
寝るときもhiwakoにちょっかいを出し、、、
当たり前ですがtowakoはまだまだ手のかかるやんちゃっ子です。


パパを空港まで迎えに行くと思いのほかスーツだらけの人が多く・・・
「どれよ~パパ~」とhiwakoは泣き出すは、スーツ着てる人がみんなパパに見えるtowakoは見知らぬ人に「パパ」と言い寄るはで・・・
お迎えも一苦労でした。
天候が悪いため1時間遅れの到着でしたが無事戻ってきてくれほっとしました。

明日からまた4人です*^^*

私事ですが、お友達がお仕事を手伝ってほしいとお誘いがありました。
hane*haneのほうもなかなか集中してできないし・・・
同じ境遇のママさんがたくさんいる職場なので気分転換にもいいかな?って思ってみたり。
いろいろ考えさせられています。。。久日ぶりに悩んでます。
[PR]
by hanehane_style | 2007-04-13 22:50 | ・・・ひとりごと

早朝のお散歩

3月2日にhiwakoが水疱瘡になりました。
第一発疹は足の裏でした(微笑)
今日やっと園に行く許可が出ました。やれやれです。

今日なぜかhiwakoが5時前に起きてきました。
そして家族みんなが起こされ・・・
することがなく、タバコを切らした旦那さんがこっそり出かけようとしていたのをtowakoに
見つかり、hiwako行くといいでし・・・なぜか私も・・・
近所の自動販売機まで。
e0026515_22425290.jpg

全員パジャマです><
こんな早朝に誰もいないだろうと・・・
お散歩してる方たくさんいました。。。
e0026515_22435751.jpg

仲が良いのか悪いのか・・・最近はよく喧嘩もしております。

子供の成長は早いですね
「端っこ歩くのよ~」なんてお姉さんぶってます*^^*

ハンドメイどのほうも結構作ってるんですがなかなか画像に納められず。
最近はおそろいにはまってしまいました☆
今日レーベルさんのパターン頼んだので届くのが楽しみです。
今モンキースパッツにはまっております。towakoaもう大きいのであまり似合いませんが
babyチャンにはかわいいです♪


生地。本当に在庫が増えて大変><
yoji工務店(我が家の旦那様です)が久しぶりに何か作りたそうだったので
「生地の棚ほしいいな~」って。
2つ作ってくれる予定です。
そして
旦那様「この2つに納まるように在庫調整するように!」っと。
ごもっともです。
私の言い分としては「作りたいときに生地がないのはな~、注文してからだとハンドメイドの熱が冷めちゃうし~」って思うんだけどいえませんでした。。。
[PR]
by hanehane_style | 2007-03-08 22:52 | ・・・ひとりごと

最近思うこと・・・

本当に最近暖かいですね~
花屋さんに行ったときも「今年は暖かいから花がどんどん咲いちゃってて」なんて。

昼間は暖房なんて要らないですよね。

ここ数年温暖化というニュースをよく耳にします。
カエルは温度変化に敏感で奇形のカエルが多々出没しているとテレビでしていました。
北極や南極の氷がとけ、移動する熊が海に落ちてしまって数が減ってきていたり・・・
冬眠するはずの熊がえさを求めて人間のいる場所に出てきたり。
車や暖房とかで確かに暮らしやすくなったのかもしれません。その一方で動物たちは暮らしにくくなり・・・

夏になればどこに行っても寒いぐらいの冷房、冬は暑いぐらいの暖房・・・
私たち夫婦は子供たちがいないときは暖房なんてほんとに使わなかったな~
どうしても子供がいると、特に小さい子がいるとスイッチをONにしてしまいますが温度設定には本当に気をつけてます。

1人1人が気をつけてくれればいいのにな~
恐竜が絶滅してしまったように人間だっていつか滅亡してしまうのでは・・・・
ふと考えてしまいます。


私の実家は田舎ですが星がとってもきれいです。
満月の夜は街灯が要らないぐらい明るくて、、、
今も週末は帰りますが空気がとっても気持ちよくて、暮らした時は特に思わなかったけど
今改めて思います。

ノーネクタイなんていってます税金支払いなんかに行くと寒いぐらいの冷房ですし、厚いぐらいの暖房・・・
もっと厳しく取り締まればいいのにね!

人間も動物も暮らしやすい地球になりますように☆
[PR]
by hanehane_style | 2007-01-29 02:13 | ・・・ひとりごと

明けましておめでとうございます!!!

2007です。

ブログをはじめて2年ほど・・・
あっという間でした。
昨日から断乳してたんだけど・・・根気負け><
泣くわわめくは暴れるはで・・・すごすぎて

回数は10分の1に減らせてるんだけど
新年早々あ~困った。

昨年はいろんなことに挑戦できたいい年でした*^^*
昨年の目標、ま~ま~達成できました。

今年も引続きダイエット&家計簿がんばっていこうと思います。
またお店のほうもがんばらなくては。
大人服にも挑戦していきたいです。

ではいつも遊びに来てくださる方、
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by hanehane_style | 2007-01-01 18:09 | ・・・ひとりごと

生活発表会♪

昨日はhiwakoの保育所の生活発表会でした。
ホールでおもちつきを見て、教室で丸めてきなこをつけておいしそうに食べてました。
e0026515_1982062.jpg


そして次はお遊戯です。
ここ最近家でもたくさん練習してたので音楽が始まると勢い良く踊ってました。
みんな上手でした。
e0026515_1993697.jpg


旦那様は走り回るtowakoにつきっきりで・・・
本当、最近のtowakoにはこまってます><
恐るべし1歳3ヶ月・・・・
でも言ってることがわかるのか面白いです♪
[PR]
by hanehane_style | 2006-12-10 19:11 | ・・・ひとりごと

はやってますね~

土曜日からhiwakoが、ゼーゼーという呼吸をし始めて・・・
少し喘息の気があるので心配していましたが今日は元気に保育園行ってくれました♪

お友達も嘔吐下痢が治っていないみたいで・・・

以前towakoに作ったジャケットの着用です。
もこもこしてぬいぐるみみたいです♪80サイズだから来年は着れないな><
e0026515_18222848.jpg

最近towakoは悪い!!!恐ろしいほどに・・・

1番困ってるのが洋服ダンスを開けて全部出しちゃって・・・
自分でできるようになってきたhiwakoなのでストッパーなどつけるとhiwakoが開けれなくなるし・・・

みなさんのお宅は何か工夫してるのかな~?
夜まで部屋の中はぐちゃぐちゃだし・・・
[PR]
by hanehane_style | 2006-11-27 18:25 | ・・・ひとりごと

最近の子供たち

小さなhane*haneもいろんなお客様と出会える素敵な居心地のいい場所となっております。
遠くから来ていただいたお客様本当にありがとうございます*^^*
e0026515_22422155.jpg


ディスプレイ用に作ってみたbabyのつなぎ。とっても暖かいんですよ。↓
e0026515_2247518.jpg




最近の娘たちはほんとによく笑います。
特にhiwakoと遊んでるときのtowakoは笑いすぎて泣いております(笑)きっと笑いすぎて疲れて泣くんでしょうね~

私や旦那さんがあやして笑わなくてもhiwakoが笑うと一緒になってよく笑います。
hiwakoが泣いてるとテクテク歩いていって小さな手でhwakoの頭を「よしよし」してます。
towakoが泣くとhiwakoがたくさんおもちゃを持ってあやしてくれます。
ずっと仲良し姉妹でいてねっ☆
[PR]
by hanehane_style | 2006-10-15 22:48 | ・・・ひとりごと