カテゴリ:その他( 10 )

イブ♪ですね~

今日はイブですね♪
我が家のイブ朝から大忙し!!

10日前に買うはずに娘たちのプレゼント・・・まだ買えてなくて。
トイザラスにいざ出発!って時に母が調子悪いと連絡があり急遽実家へ。
たいしたことはなかったのでイ一安心なのですが

4日後体調がよくならないと姉から連絡がありチョコチョコ様子を見に行ってました。
金曜日、トイザラスへっと・・・
また連絡が・・・
やはり調子が悪く検査入院することにないました。。。
退院は29日とのこと。。。
年末に調子が悪くなり1番落ち込む母でした。今日はhiwakoたちとケーキを食べるの楽しみにしていたので少しかわいそうで><
個室じゃないのでなかなか2人を連れて病院行けなくて。


で、プレゼント。
あわてて今朝となりのデパートに買いに行こうかと。hiwakoに見つかるとだめなので
旦那がお昼に帰ってきたときにも猛ダッシュ。
が、渋滞、駐車場がなかなか空かない、レジは行列、ラッピングはこれまた大行列。
極めつけはお目当てのおもちゃが売り切れ!やばい!!!
でも仕方ないので違うおもちゃに。
本当はシナモンちゃんのお家がほしかったのですが。。。1月の誕生日に買ってあげよう~☆

食材売り場は買い物どころじゃないぐらい込んでたので何も買わず帰ってきました。
旦那さんが2時間しかお昼休みがなくて。
今日は豪勢にって思ってたんだけどいつもと変わらない食卓になりそうです(汗)

きゃーーーーケーキのことすかっり忘れてた!!!
hiwakoが
「今日はケーキの日だね」ってさっき。。。
こりゃーケーキは明日だな~


なんだか朝からばたばた。
皆さんのおうちでも楽しいクリスマスしを~☆;;
[PR]
by hanehane_style | 2006-12-24 19:29 | その他

我が家の定番

最近天気が悪くて・・・
お散歩に行けない次女は時折機嫌が悪く・・・
ブログのデザイン変えてみました♪シンプルすぎでしょうか。。。

最近私は歯痛に悩まされておりました><
小学生のときの治療法が悪く、銀歯をかぶせてる中がぐじゃぐじゃらしく・・・抜歯!!?かもと。

今まで行ってた歯医者さんは麻酔は痛くないのですが忙しくなると先生が怖いんです。っていうか感じが悪く。
だから抜歯はいろいろ評判を聞きいいところを探し今日行ってきました。
評判通り衛生的にも綺麗で(スリッパなども除菌されてるんです)。

いざ治療台へ。
すごく優しい先生。ものすごい質問攻めにもやさしく丁寧に答えてくれ。
銀歯をはずすのは痛くないんだけど痛みがあるから念の為に少し麻酔しときますね~と。
「ちょっとチックとしますよ~ごめんなさいね」っと。ええええええええええええ!!!!!

最近て痛くないはずなのに><;;;;;;;  って大げさですがチクッと痛かったです。
抜歯後はお薬飲んだりしなくちゃいけないので授乳中なのでとりあえず治療をとのこと。
無事終わりました。当分通院です。


抜歯と思い込んでたので旦那さんにもお休みしてもらってたのですがたいしたこともなく*^^*
鶏肉が安かったので我が家の定番♪七輪で焼き鳥です。


e0026515_073873.jpg
これまたおいしくて。
これからの季節出番が多くなるアイテムです☆
[PR]
by hanehane_style | 2006-05-11 00:12 | その他

お引越し

ここ3日本当に本当に大変な日々でした。。。
そうです。お引越しです。
でも充実していた3日間でもありました。
引越し先の家の中は光がたくさん入ってくる明るい居間がお気に入りです。

これから少しずつ暮らしやすい家作りを楽しみたいと思います。
画像も少しずつ載せていこうと思います。

生地の方もいまだんだん夏生地が販売されてきて><欲しいな~
今Wガーゼでたくさんスカートやワンピース、パンツ作ってます。
towakoと同い年のnanakoママとhane*haneをしていくことになりました。
まずはオークションからはじめていこうと。
後は小さなお店で♪
[PR]
by hanehane_style | 2006-03-02 22:59 | その他

今日から

引越しもいよいよ最終段階です。
いつまでものんびりしてる旦那様に文句を言いながら日々ばたばたしております。
言えばやってくれるんですが・・・
それまでがなかなかで。。。

住所変更もあり等分の間ブログをお休みさせていただきます。
いつも遊びに来てくれてた方、メールくださってた方ありがとうございます。
いろいろ悩みましたが思い切ってブログしてよかったです。

今後は引越し先のことやミシン部屋(念願の!!)など紹介していきたいと思います。
またhane*haneをお友達とやっていくことになりました。
近々SHOPのほうも開けそうです。


皆様にまた会えるのを楽しみに引越しがんばってまいります。

         hatsumi
  
    
[PR]
by hanehane_style | 2006-02-16 17:49 | その他

明けましておめでとうございます^0^

2006年。。。

いよいよ始まりましたね。
今日はいいお天気で新年そうそう気持ちのよい1日でした。

3月に引越し・・・考えるとゾッとしますが。
いろんな意味で新たな出発を迎える年でもあります。

なかなか会えない友達からの年賀状♪お正月の楽しみの1つです。

今年もブログを通じて素敵な出会いがあるといいな~

皆様 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by hanehane_style | 2006-01-01 21:53 | その他

クリスマス☆☆

e0026515_16131869.jpg

昨夜こそっと出しておいたクリスマスツリーの箱をhowakoに見つかってしまい。。。
夜中に出し始められるとなかなか寝なくなってしまうので
「明日ね*^^*」
と約束して・・・・・

で、朝1番に
「サンタさんのやる!」と着替えもせず一生懸命飾ってました。
去年のプレゼントは三輪車♪いまだ乗れませんが(汗)

今年は何にしようかな~

あいうえおもそろそろ覚えていくのもいいからカルタとか・・・

まだ安くすむので助かってます><☆
[PR]
by hanehane_style | 2005-11-23 16:17 | その他

久しぶりの更新です

e0026515_1571055.jpg


本当に寒くなってまいりました。
hiwakoが風邪をひいてしまいました。。。
毎年「今年のインフルエンザはすごい!」とニュースで聞く気がします><;;

最近何をしていたかと・・・
生地の整理をしております。娘の服を作って残ったのはすべてオークションでお安く出品しておりました。
はぎれも♪
可愛い生地は本当ハギレでも捨てられず。服を作るのはハギレがたくさん出ちゃうんですよね。
後、私のマザーズバック、巾着、トートバック・・・とにかくたくさん作りました。
後マフラー*^^*マフラーはWガーゼをぐるぐる巻きに♪残りはもちろんオークション♪


今残ってる生地は全部出品予定です。私にとってはすごいことなんです。でも次から次に欲しくなる生地があるので。
生地も眠ってるより形にしてもらったほうが幸せかと^^♪

引越しがあるので着なくなった服も処分しなくては。。。

日曜日は(上の画像)神社へ遊びに行きました。すごく広い駐車場でうれしそうに走り回ってました♪寒くても子供は本当に元気ですね~☆

そして夕方実家の母についてきてもらい美容院へ!
ずーーーーーーーと切りたかったのでスタイルも決めず「短くお願いします」と切ってもらいました。胸下まであったのですっきりしました☆
[PR]
by hanehane_style | 2005-11-21 15:18 | その他

大掃除!

今日はtowakoに朝4時におっぱいで起こされちゃってなんだか目が覚めちゃて隣の部屋の大掃除を始めました。
ほとんど生地と私の服です・・・
いつかミシン部屋にと生地を整理しておいていたのですが次から次へと増える生地は何がどこにあるやら・・・
思い切って使わないはぎれは捨てることに・・・

独身時代はたくさん服を購入しておりました。
はやりの服も多く「いつか着るかも」「やせたら着れるかも」なんて思いながら捨てられずにいました。が!!!思い切って処分します。
2時間ほどごそごそと・・・ゴミ袋2個分です。
papaの服も(これまた服好きで)内緒で処分させていただきました。(笑)

他国にサイズ的に着られなくなった服を送ったり寄付したりしたいのですが、昔調べた際に「送料がかかる」とか「日本のそういった管理倉庫の整理が追いつかない」とかで受付はしてないみたいでした。今はどうなんだろう~
どこへ問い合わせすればいいのだろう・・・
お金を寄付するのはもちろんすばらしいことですがこういった小さな寄付も随時寄付できるようになればいいのにな~
私が考えてるほど簡単に送ったりはできないみたいですが・・・

結婚してからは無難な服を買うようになりました。
スカートは作るようになり買ってないな~
デニムにスネ丈のデニムスカートがほしいな~☆
この季節ブーツも欲しいし・・・ジャケットも・・・
欲しい物だらけ><
[PR]
by hanehane_style | 2005-09-21 12:25 | その他

台風   (>_<)

昨日の台風すごかったですね~ 我が家は8時に停電になりこれまた大変でした。。。
復旧に90分ほどかかり、エアコンは効かないし雨風で窓は開けれないし、ローソクなので暑いしで・・・
大人は我慢できても子供は恐かったみたいで。。。
風がすごすぎて家が倒れるんじゃないかと思うぐらいすごかったです。
被害はなかったので一安心です^_^
九州や近畿の方大丈夫でしたでしょうか?はなかったので一安心です^_^

さて、本題はここからなのですがやはり夕べは眠れませんでした・・・
何度も目が覚め結局朝になりました。

朝から庭の掃除をして朝ごはんをたくさん食べ準備万端です☆
さて後何時間後には赤ちゃんにご対面です*^^*

・・・促進剤急にものすごい陣痛くるから・・・恐いな~

ではいつも遊びに来ていただいてる方、しばらくブログはお休みですがまた始めますので遊びに来てくださいね♪
行ってきま~す*^0^*   
[PR]
by hanehane_style | 2005-09-07 07:23 | その他

8月6日。。。

2日遅れですが8月6日、ヒロシマは60回目の原爆の日を迎えます。いつも心のそばにある、決して忘れることのない日です。
 60年前のこの日、確かにあの悲劇は起こりました。街も家も愛する家族も、一瞬のうちに消えたのです。
 でも、私たちのような若い世代にとって、それはすでに教科書の中の1ページのことのようにも思えます。60年という月日は広島の街をよみがえらせると同時に、人々の記憶の中から原爆の悲惨さを少しづつ消し去っていっているのでしょう。でも、今世界で起きていること、日本が向かおうとしている道について考えると、私たちは60年前のあの日のことを決して忘れてはならないと強く強く思うのでした。
 60年経って、被爆された方もだんだんご高齢になり、当時を知る人は年々少なくなっています。私たちと私たちの子どもの世代は、その方々から直接お話を聞き、次に伝えることができる最後の世代になるかもしれません。また、日本は世界で唯一、実際に核爆弾が落とされた国でもあります。当時のことを知る方たちのお話にできるだけたくさん耳を傾け、これからの世の中が平和なものであり続けるために、この事実を忘れず伝え続けていかなければと、改めて思います。

亡くなった多くの方々に、今の平穏な日々に、そして将来の変わらぬ平和のために。

「安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから」 そういう気持ちを1人1人忘れずいい形で次の世代に引き継いで行くことが私にできることなのかもしれません。。。
[PR]
by hanehane_style | 2005-08-08 17:38 | その他