カテゴリ:お出かけ( 12 )

ご無沙汰しております*^^*

すっかりブログから遠のいておりました・・・
仕事を始めてからというもの1日があっという間、1週間がものすごい勢いで過ぎ去る毎日です。
家事と仕事の両立が上手きできず・・・
本当に大変です><
ハンドメイドのほうもなかなか進まず・・
9月始めの土日に1度お店をしたいな~って思っております。

お盆休み皆様はいかがお過ごしでしたか?
我が家はhiwakoが阿波踊りを初め*^^*
今年から参加させていただけることになり張り切って参加してまいりました
e0026515_15432426.jpg

来年は家族みんなで参加できるようにしたいな~













そして毎年恒例のお墓参りに行ってきました
相変わらず大自然の中、この猛暑でも過ごしやすい場所でした
帰りに川で遊んだりと♪
  ↓
e0026515_1545921.jpg


ハンドメイどのほうは本当に少しずつ仕上げてます。
e0026515_15455619.jpg
いくつかお店用で作っております*^^*

昨日はすごい夕立の後、きれいな虹がかかっていました。
e0026515_1548250.jpg

[PR]
by hanehane_style | 2007-08-20 15:49 | お出かけ

愛媛へGO~

金曜日の朝旦那様が 10時ぐらいにのそのそ起きてきました(かなり遅い起床で><)
「神戸に遊びに行こうか?」と・・・  あなた寝ぼけてるの?ってな感じでコーヒーを手渡すと
「行かへんの?」と・・・「うそでしょ~!!!!!」と絶叫してしまいました。

下調べもしてないのに交通費を出していくなんて絶対ありえません!よね!!
いつもなんです。。。「ブラリ旅もいいやん」と・・・
「じゃ~愛媛行こう。俺行ったことないから」で愛媛へ・・・
慌てて用意してお化粧して・・・ 出掛ける前から疲れちゃったって感じで。
そして2時間半後、無事到着。まずはhiwakoの要望を聞きご機嫌をとっといて

e0026515_19411764.jpg


とりあえず商店街に。でもなんだかお目当てのお店がない><雑貨やさんもなくて・・・
ロッテリアで大好きなシェイクを飲んで、帰ることになり。すると!!!!!
可愛い発見!でも何も買わず旦那様はディスプレイを撮影しまくり帰ってきました。
e0026515_1930832.jpge0026515_19412864.jpge0026515_19414679.jpg








最近towakoはめっきりどっしりマルマルしてまいりました*^^*
赤ちゃんのうなじたまらないんです><☆
e0026515_19534548.jpg









今週のハンドメイドはhiwakoのスカートです。これ私の昔はいてたスカートです。
e0026515_1956359.jpg
最近はリクエストが多く、気にってないと着てくれません。。。
難しいお年頃です。
[PR]
by hanehane_style | 2006-06-05 19:58 | お出かけ

公園

すごく久しぶりのお天気。
とっても気持ちがいいのでお休みのパパを起こし公園へ!GO!!

連休中に作ったチューリップハット2人おそろいです
リックラックさんの綿麻デニムで作ってました。綿やWガーゼよりしっかりしてるから
ピロピロしすぎずいい感じです。
e0026515_2294447.jpg←はtowako















で、→はハトさんを追いかけるhiwakoe0026515_22101610.jpg











ロッテリアでお昼を買って公園で食べて、その公園で遊んでいざバアバの家へ。
e0026515_2215658.jpg

[PR]
by hanehane_style | 2006-05-12 22:16 | お出かけ

屋島水族館

今日は早起きして香川県の水族館へ。
車で2時間。途中お約束のさぬきうどんへ。さすが!おいしい!!

おなかもいっぱいになったのでいざ、水族館へ

e0026515_22573129.jpg

メインのイルカショー♪ですが、とっても小さな(直径10mほどの)プールでした。
「狭くてかわいそう・・・」とつぶやくhiwako
でもイルカさんは元気いっぱい演技してくれました
あまりの狭さ&人の多さに私とtowakoは後ろで待機です。にしてはなかなかのショットでは!
e0026515_230781.jpg


そしてアシカさんのショー・・・これはさすがに写真が撮れませんでした。
ジュゴンもいました。(撮影禁止)

そして懐かしいウーパールーパーちゃん。「何じゃこりゃ」とhiwako。
e0026515_23289.jpg


本当に小さな水族館。全部回るのに30分あれば十分でした。
人の多さに酔ってしまった私。。。



連休は入院中のおじいちゃんがお家に帰ってきました。
大好きなおじいちゃんです☆みんなでお風呂に入ってとってもうれしそうでした。
親戚の人たちもたくさん集まりにぎやかに楽しい連休でした。
笑い声のある空間とっても心地よいですね。

神戸ののぶ子姉ちゃん♪贈り物喜んでくれました♪♪
いつか一緒に雑貨めぐりしたいです。。。

残りのお休みはお家のおかたずけ・・・・フー
[PR]
by hanehane_style | 2006-05-05 23:08 | お出かけ

PAO*^ー^*

e0026515_182761.jpg


じゃーーーーん♪といっても内装だけの画像ですが ^^:
車が新しくなりました!5年ほど愛用していたジムニーが壊れてしまい><
すごく気に入ってたのですが。。。
子供も2人だとジムニーは危うかったので。

で、PAOです。
ご存知の通り10年前に出た限定車で・・・結構走行距離がいってしまってるのですが。
ひそかにずっと乗りたかった車なので大切に乗っていこうと思います。
アナログな内装もすごく気に入っております。
[PR]
by hanehane_style | 2005-11-27 18:14 | お出かけ

ばあばんち♪

今日は1週間ぶりに『ばあばんち』(ばあちゃんの家)へ行きました。
昼間の日差しは軽自動車のエアコンが効かず・・・><

実家は車で1時間15分ぐらいかかります。
出産が気になりながらも出かけました。
実家は少し山を登ります。
夜は星が本当にきれいです。暮らしてるときはそれほど思いませんでしたが今たまにhiwakoと空を見上げます☆

ばあばのお好み焼きをたくさん食べカブトムシと遊び♪お昼ねをして帰りました。
前までは「帰らない!」って言い張ってたのに最近は自分から帰りたがります。
赤ちゃんができることを察知しているのでしょうか?

もうすぐ予定日・・・
まだまだ元気に動いてます。
陣痛恐いな~

しかも虫歯発見!!!!!大事件です!!
気にしてたんですが・・・
今は治療にいけないし・・・
出産後って母乳あげたりすると麻酔してもらえないのかな~><

あ~~
早く出産したいな~ 
[PR]
by hanehane_style | 2005-09-03 23:22 | お出かけ

水遊び~☆

今日は台風が近いということもあり少し曇りがち・・・

初めてアスタムランドというパークに行って来ました。
駐車場からメインパークまで結構歩くので案外大変でした。
公園も大きい子向きでhiwakoにはすこし危ないので噴水に連れて行くとたくさんの
子供が水浴びをしておりました☆

みんな水着や浮き袋など準備万端で・・・
水遊びができるとは聞いておりましたが水着を忘れ・・・
オムツで入ってしましました。
e0026515_18265226.jpg


本当に大きくなってきた私のおなか・・・
何をするのも大変でだんな様に頼りっきりで・・・
自分の靴をはくのも大変><hiwakoにはかすのもこれまた大変><
何も言わず全部してくれるだんな様に本当に感謝いたします。

早く次女にも会いたいな~
この大きなおなかにももうすぐお別れです。。。
でもまだおなかの中で元気に動いてるからまだ生まれそうにないかな~*^^;
[PR]
by hanehane_style | 2005-08-24 18:30 | お出かけ

阿波踊り

昨日のことですが徳島といえば阿波踊りなんです♪
夜になると駐車場がなくなちゃうので16時ぐらいに出かけました。
開演は18時なのですが・・・

時間をつぶすためデパートの屋上で遊びました。


16時になり演舞場へ・・・
でも暑さと人の多さにhiwakoの機嫌が悪くなり(私も歩きすぎてすごく疲れ><)
写真も撮らず帰宅しました。。。

臨月の私と歩き盛りの娘は(人が多すぎて歩かせてあげられず・・・)パパはずっと抱っこしたままで・・・
なかなか大変でした。

でもやっぱり有名連はきれいでした☆汗を流し年齢を問わず楽しそうに踊ってました。
「hiwakoもしたい!」といいだしたので来年はどこかの連で踊ってくれるといいな~♪
小さい子でもすごく上手な男の子がいました。
笑顔も素敵な踊り子さんでした。
お盆休みも今日で終わり。
充実したお盆休みでした♪
[PR]
by hanehane_style | 2005-08-15 16:28 | お出かけ

お墓参り

今日は我が家から2時間半ほどかかるのですが私のご先祖様のお墓参りに出かけました。
長旅なのでhiwakoがあきないか心配だったのでばあばも一緒に♪

だんな様は初めてのお墓参り、私は結婚してからはじめてのお墓参りです。

e0026515_23214441.jpg


すごく山奥なのでクーラーなしでもとっても涼しかったです。
帰り近くの川に入りましたがすごーーーーーーーく冷たかったみたいで(だんな様談)
泳ぐことはできませんでしたがhiwakoは楽しそうでした。
e0026515_2326091.jpg



そのまま帰りたがらずばあばのお家へ^0^

私たちは鶏肉を炭で焼いて食べました。
これがまたすごーーーくおいしくて*^-^*
e0026515_23252659.jpg


昨日のことなのですが鳴門の花火大会に初めて行きました。
うわさではすごい!!と聞いておりましたがなかなか行くことができませんでしたが今年はパパのお友達が行くので行くことになりました。
実家のほうの小さな花火大会は何度か見ていたのですが、噂通りの素敵な花火でした。
ハート型やUFO型色とりどりで本当にきれいでした。
夏はイベントがたくさんあってワクワクしますね☆もっと素敵な花火の画像を撮りたかったのですが見とれてしまい・・・
e0026515_2329488.jpg

[PR]
by hanehane_style | 2005-08-13 23:31 | お出かけ

お盆休み♪

今日からパパがお盆休みです。
昨日まで母や姉にhiwakoを見てもらってたりしたのですごく助かってましたが、今日からはパパにお願いです。。。

今日はパパのおじいちゃんにお墓参りに行って来ました。
明日は私のご先祖様のお墓参りです。
すごく遠く、道は狭く、水道もお店もないのでいつもバケツをもって川に水くみ大変で><

hiwako生まれてはじめてのお墓参りなので楽しみです。


水曜日、すぐ近くの映画館にスターウォーズ見に行ってました。
映像がすごくよかった~。ビデオじゃ味わえないのがいいですね。
ひさしぶりのデートでした☆

子供ができるとなかなかこういった時間が取れないので新鮮ですね。
予告でも9月にもおもしろそうな映画が盛りだくさんでした。

出産後・・・見にいけないだろうな~
[PR]
by hanehane_style | 2005-08-12 16:38 | お出かけ