カテゴリ:SHOP( 25 )

少しずつ♪

土日でお店のほうペンキ塗りしました。
e0026515_19204441.jpg  ものすごいスローペースで進んでおります><
壁が寂しいので花を飾る台と看板を作る予定です。


少し前に作ったバックです。
e0026515_19215164.jpg
生地が秋冬用なので来シーズン用で*^^*

生地  C&S






e0026515_19224210.jpgRRさんお霜降りスエッ生地でおそろいのパーカーを♪
RRさんのスエット生地は色がとっても素敵です。
最近アンパンマンが大好きなtowako♪
どこへ行くにも一緒です。


今日はhowakoの新級式!?でした。
ぞう組さん。仲良しのお友達も一緒のクラスなのでうれしそうでした。
[PR]
by hanehane_style | 2007-04-02 19:26 | SHOP

久しぶりのお店

今日は久しぶりにお店を開きました
改装中でなかなか進まないのですが・・・
大分、お店らしくなってきました♪まずは外装。
扉は色をつける予定です。今二色で迷ってて・・・

e0026515_105998.jpg
e0026515_121667.jpg
↑相変わらず商品の少ない陳列ですが(><;;)
右端にちょこっと見えてるのがカウンターです。↓
   これは白色に塗る予定です
e0026515_125666.jpg

   
少しずつですがお気に入りの空間が仕上がっています♪


そして今日は(21日)はhiwakoの4歳の誕生日。
昨日からばバアバのおうちでお泊まりだったのでケーキも食べる時間もなくて・・・
日を改めてゆっくりケーキ食べようかと*^^*

あっという間の4年間でした。
最近よくしかられるようになってきたhiwakoですが、怒られる内容が変わってきてます。
物(食べ物を含め)を大切にすること、小さい子にはやさしくしてあげれること、辛抱すること、
少しずつ教えていってあげたいです。

でもでもまだまだ小さな子供(口は一人前ですが)素直で明るく元気いっぱいに育ってくれればいいですね~。
4歳になったhiwakoに対しては子育ては終わった気がしてます。育てないって言う意味じゃなくて一緒に成長していくって言う意味で♪

 
[PR]
by hanehane_style | 2007-01-22 01:17 | SHOP

なんとなんと♪

ご無沙汰しております。
ここ数日何をしていたかと言いますと・・・
なんとテナントを改造してお店をOPENしてしまいました*^^*
ってそんなにすごいことではないのですが♪

1週間前ぐらいから決めたのでチラシもなにもせず、今日OPENしました。
今日はお友達が来てくれてゆっくり話ができて楽しかったです。
少しずつチラシなど配っていこうと思います。
オンラインショップの方も少しずつですが更新していこうとおもいます。

お店ですがすごく古いテナントですが中は真っ白い商品が少ないのでちょうど良い広さです。
e0026515_0391159.jpg
壁一面にディスプレイを♪e0026515_0393477.jpge0026515_0402131.jpg







今作っているのはBABYちゃんの靴下つきズボンです。最近お祝いセットの注文いただいたので作ってみました。
なかなか新しいパターンをひくのはすごく大変で><
でも可愛く仕上がりました。
[PR]
by hanehane_style | 2006-09-24 00:44 | SHOP

モンキーパンツ女の子♪

花柄&レースつきの女の子らしいモンキーパンツを作ってみました
e0026515_17374687.jpg


枚数的には少ないですが近日UPいたします

徳島は今日はムシムシする1日です・・・
お洗濯乾かないですね
[PR]
by hanehane_style | 2006-09-07 17:38 | SHOP

2段ティアーズ♪などなど♪♪

今日(昨日)はいいお天気だったので商品の着用画像を撮影しようと思ったのですがhiwakoがお友達のお家へ遊びに行っちゃって・・・

仕方がないのでtowakoをと・・・動きます!暴れます!!嫌がります(お着替えを)!!!
1歳前の娘にはどうすることも出来ず・・・
明日再度チャレンジです。
e0026515_0494549.jpg

e0026515_050028.jpg


KIDS用のスカート♪hiwakoが小さいときからはいてるニットワッフルのスカート出来ました。
なんともいえないシュルエットがお気に入りです。
ママ用も検討中です。
e0026515_0512884.jpg



今、洗濯物を干してきました。
ひんやりした空気が心地よいです。「あ~夜はすっかり秋だな~」なんて思いながら。
空にも小さな小さな星がキラキラと。
こんなにのんびり星を眺めたのは久しぶりでした。
[PR]
by hanehane_style | 2006-09-03 00:53 | SHOP

モンキーパンツ

e0026515_19125095.jpg
モンキーパンツがいくつか出来ました♪
主に男の子用ですがもちろん女の子にもはいていただけます♪♪

2、3日中に画像等載せる予定です。
e0026515_19122348.jpg


明日からhiwakoは町立の保育園に通うことが決まりいろいろ準備に追われております。
っていうか役場の方から決定しましたの連絡が3日前に来たので本当に大変で・・・
絵本バック、ランチマット、お着替えいれ、歯磨きセット入れ・・・まだあります。
簡単なものでいいようなのですが・・・
まだいくつか用意ができていなくて。。。今夜は夜なべだわ
でも、楽しく元気に通ってもらいたいので大好きなマイメロちゃんの生地でいろいろそろえようと思います。
[PR]
by hanehane_style | 2006-08-31 19:13 | SHOP

OPENしました*^0^*

小さなネットショップをOPENいたしました。
長年の夢が叶いました。
パソコン知識が乏しくまだまだ勉強していかなくてはいけませんがOPENできうれしく思っております。

自分の作った作品を通じて今までにも本当に本当に素敵な出会いがありました。
勉強させていただいた出会いもありました。
元気とパワーを頂いた出会いもありました。

お店を開くことでこれからも素敵な出会いを思うとワクワクドキドキです。
オープンは日々しております。

良かったら遊びに来てくださいませ。。。


e0026515_22585295.jpg




。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。

   hane*hane

http://hane-hane.ocnk.net/

。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。
[PR]
by hanehane_style | 2006-08-10 22:59 | SHOP

画像~♪

e0026515_1805387.jpg


先日のお店の作った服たちを先生に教えていただき編集してみました。。。
画像は作れたもののブログ用にサイズを調整したりができず・・・

パソコン講習って難しいですよね~
まして今日は書き留めることすらままならず。

パソコン・・・奥が深いですね。
[PR]
by hanehane_style | 2006-04-22 18:14 | SHOP

ありがとうございました。

日曜日のお店も無事終わりました*^^*
「花見とかさなっちゃたよ~」と何軒かメールいただいて。。。恐縮です。。。

そんな中リピータのお客さんが来てくれてすごくうれしかったです☆

☆☆ありがとうございました☆☆

お店が終わり気が抜けたのか37.8度ほどの熱が出て、寝込んでおりましたっていっても寝込めないんですけどね><
母乳なので薬も飲めずボーーーーとふらふらしておりました。
が、、、復活です。

か~ちゃんは寝込んでなどおれないのです!
洗濯、保育所の送り迎え、ご飯の準備・・・・

でも元気になりました!オーダーいただいた分を裁断し明日丁寧に仕上げ発送いたします。

まだ未定なのですが5月からオンラインショップを予定しております。
パソコン講習を思い切って受けてみようと思います。
以前も検討していたのですがイメージとかけ離れていたので断念しましたが今回は先生が親身になってくださってOPENできそうです。
[PR]
by hanehane_style | 2006-04-15 00:43 | SHOP

明後日。

いよいよ明後日。お天気も良いみたいなので一安心・・・でも花見日和とか・・・

スパッツ用にと思ってた生地がなかなか届かず・・・
サンプルのみの商品になってしまったのですが。
その場でオーダーいただく感じになります。ごめんなさい。

あっという間の1ヶ月でした。
明日は最終チェック!

第2回開催はどんなお客さんに出会えるかドキドキわくわくです。
さてカーデガンのボタン付けしよっと♪
[PR]
by hanehane_style | 2006-04-08 01:14 | SHOP