カテゴリ:育児( 14 )

初めての・・・

月曜日から旦那さんが東京へ出張しております。
子供達と3人・・・初めてです・・・

今までの出張は週末でばあばに来てもらったりしてなんとか乗り越えてきましたが・・・
しかも1週間・・・長い!!

hiwakoはまだ夜3度ほど起きてぐずります。
towakoはそれに反応し起きちゃうし・・・
3人でのお風呂も初めてです。

昨日は6時にお風呂に入り9時にはお布団へ。
hiwakoは珍しく起きてもすんなり寝てくれました。
思ってたより大変じゃない。
hiwakoがしっかりしっかり成長してくれてることに気が付きました。
知らない間にほんとにしっかりしてきました☆

e0026515_20104388.jpg


旦那さんのお友達から出産のお祝いセットをご注文いただきました。
めちゃくちゃ急いでいたようで納期も時間がなく画像がたれませんでしたが
中にはモンキーパンツ、スタイ2枚、カーデガン、ロンTのセットです。
喜んでいただけますように~☆
ちなみに男の子セットです。  
[PR]
by hanehane_style | 2007-04-10 20:13 | 育児

3歳

久しぶりのブログです。
ここ数日hiwakoが熱を出しなんだかあわただしい日々でした。
鼻水鼻つまりが年末から治らないtowako。4ヶ月の赤ちゃんにはかわいそうで。。。

2日前からhiwakoの様子がおかしく。
泣くわめく、なんだかキーキー言って。その声にtowakoも怖がって泣くし。
最近towakoは毎朝晩近所の耳鼻科にお鼻水を吸ってもらいに行ってて看護婦さんや先生とも仲良くなり
「towakちゃんおめめ大きくて可愛いね~」「あっ笑ってくれた~」
と可愛がってくれるもので。。。
そうです!やきもちです!!!

21日hiwakohaは3歳になりました。
本当大きくなったな。ケーキはピカチュウです。
[PR]
by hanehane_style | 2006-01-23 20:57 | 育児

名前決定☆☆

次女が産まれ家に帰ってきて2日がたちました。
すごくよく寝てくれます。
よく2人目は楽だよって聞いておりました。本当でした。どうしてかな~
hiwakoのときは・・・うううううーーーん 本当に大変でした><

だから余計楽感じるのでしょうか?

名前が決まりました  towakoです。 なんだかよく似た名前なのですがこれからブログにも登場するかと思います*^^*
赤ちゃんて本当に可愛いですね><☆
今日は私の姉が遊びに来てくれずっとhiwakoの相手をしてくれてるので大喜びです。
まだtowakoを外には出せないので週末だけは実家へ預けることにしました。
保育所は10月中旬からです。
お姉ちゃんぶりはまだまだ目が離せませんが2人をみていると癒されます。

2歳半のhiwakoは手がかかりましたが(今も大変ですが)それはそれでやっぱり可愛かったりして*><☆
妊娠中はヒス気味だったのでいっぱい遊んであげようと思います。

ハンドメイドのほうも今、パンツそ量産中です。
後、うまくできるかわからないのですがニット生地で帽子作る予定です。
towakoのは小さすぎて・・・
秋にはモンキーパンツとお気に入りのキルティング生地を温めていたのでカバーオールに挑戦しようかと思います。
早くミシンしたいな~♪
[PR]
by hanehane_style | 2005-09-14 18:27 | 育児

baby*^-^*

本日退院いたしました。
応援していただいた方本当にありがとうございます!

元気な女の子です☆母子とも元気いっぱいです。
すごく安産で2時間30分ほどで生まれてきてくれました。
なにもかも小さい赤ちゃん☆
本当に可愛いです。

hiwakoも早速赤ちゃん返りしちゃってます><;
でもママぶってる時もあり「hiwakoのおっぱいあーーーげーーーるーーーー!!!!!」
と言って大泣きします。
そして「おっぱいほしいよ~」攻撃に変わります。
ほんの2年前まではhiwakoもちっちゃな可愛い赤ちゃんだったんだな~って改めて思ってしまいました。

これからは当分大変かな~
でも大変な分、楽しいことも二倍ですっ!

P.S ちなみにhiwakoの生まれたときにそっくりです*>0<*

長い間お休みしておりましたがまたよろしくお願いします♪
[PR]
by hanehane_style | 2005-09-12 13:49 | 育児

明後日・・・

突然なのですが出産が明後日になりました。
旦那さんの仕事の都合で促進剤での出産です。
hiwakoの時と同じです。。。

出産が決まるとすごく緊張してきました☆と、同時に大きなお腹ともお別れかと思うと少し切なくもなりました。。。
でも大きなお腹とはお別れですが待ちに待った赤ちゃんとのご対面です♪
赤ちゃんとご対面したhiwakoの反応もすごく楽しみです♪♪

台風が近いのですががんばりたいと思います!!!(あまり関係ないですね~)
今日は眠れそうにないな~
なんだか今から落ち着かない><;
忘れ物ないよう準備しなくてはっ。
おうちの用も忘れずに *^^*
[PR]
by hanehane_style | 2005-09-05 12:56 | 育児

出産ラッシュ☆☆

今更ですが、今年は周りの人たちがたくさん出産しております*^0^*
そういえばブランケットたくさん作った気がするな~(私は縫い物を初めて出産のお祝いにいつもブランケットをプレゼントしておりました)

特に夏は6人のママさんが出産されました☆
今季夏はなんと私が最後なのですが・・・これまたまだ元気におなかで動いております。
「生まれそう?」というメールをほぼ毎日ママさん達からいただくのですが・・・
3000gの赤ちゃん・・・狭いだろうな~ 何してるんだろう・・・ 

そして冬には3人のママさんが出産!!!
hiwakoが生まれた時期です。
寒かったので風邪をひかないように必死で育てた気がします。
何もかもがはじめてのことで・・・
次の子はのんびり育てれることでしょう?
私とhiwokoといった2人のママがいるから(笑)
[PR]
by hanehane_style | 2005-09-01 23:34 | 育児

38週目♪

今日は検診日でした。。。
お腹の赤ちゃんは3000g。
私的にはそろそろ産みたいのですがこればかりはそう都合よくはいかないものですね(^^;)

ふと、最近思うことは(最近多いですが・・・)もう妊娠て経験できないかもしれないな~と・・・
大きなお腹も愛おしく思います。
「おなかの中で動く」っていう体験は妊婦さんにしか味わえない感触ですよね。。。

予定日まで10日ほど・・・今回も促進剤での出産かな?!
短いようで長い10間になりそうです。。。
3日以上ブログ更新がなければ間違いなく産まれております*^^*

hiwakoの保育所、少し慣れていたのにまた1からになちゃいそうです。
タイミングってなかなか上手に計れない私・・・


8月25日は私の28回目の誕生日でした。
出産のことですっかり忘れておりました。
覚えていてくれたのは母と中学からの親友、そしてだんな様でした。
誕生日があまりうれしくなくなってきた年齢ですが上手に歳を重ねていければいいな~☆☆
[PR]
by hanehane_style | 2005-08-30 14:10 | 育児

大きなお腹・・・

日に日に大きくなっていくお腹・・・
お腹の赤ちゃんも動きが少なくなってきました。でもまだ下がってないようです。。。

陣痛、おしるし、破水どれも経験せず促進剤での出産だったので少し神経質になってしまいます。。。
大きくなるお腹とともに体重もどんどん増えちゃって><
早く出てきてね♪

今日は近くのビデオやさんまでhiwakoと歩いて行きました。
私以外のパパやばあばと出かけると絶対歩かないみたいで、抱っこばかりせがむみたいです。
私のこと気使ってくれてるのかな~
ヒステリックがちな最近の私・・・
大きなお腹で思うように動けない自分にもイライラしてたり・・・
明日はいっぱい遊ぼうね*^0^*

で、出産後は針仕事が駄目!!!!と母に強く言われてるので(母体によくないみたいで)今寝れないのをいいことにたくさん縫ってます。

秋冬娘にさせたいのは短パンにスパッツ!今リネンやハーフリネンでたくさんパンツ作ってます。後ワッフルニットでスカート☆
スカートをはくほんの少しだけど女の子らしくなります。。。
なぜかしゃべり方も(笑)

冬はマフラー☆☆
作りたいものはたくさんあります。
今年はキルト生地でジャケット作ってみようと思います!!
[PR]
by hanehane_style | 2005-08-28 21:07 | 育児

最近・・・

相変わらずすっきりしないお天気。。。
洗濯物が乾かない><

hiwakoもパンツトレーニング中なのでパンツが乾かずすごく困ります。。。
おまけにわがままがひどくなってきた娘・・・

次女が生まれるのを察知しているのでしょうか?
保育所も今は行ってませんが出産後1ヶ月以内には行かせたいのですが・・・
私立になるので今のところ週3の4時間か週4の3時間コースの予定なんです。。。

あれもこれもやらなくちゃいけないこと、決めなくちゃいけないことたくさんありすぎてパニックです。(私1人だけパニックなんですけどね><:)

大きなおなかの今も大変ですが生まれるともっと大変なんだろうな~

忙しい毎日娘の寝顔に救われる今日この頃です。
[PR]
by hanehane_style | 2005-08-25 17:39 | 育児

まったりと*^-^*

e0026515_22332917.jpg


今日は早く帰ってきたパパといろいろ遊んでいました。最近はパパのしぐさも言葉も真似ばかりです。ちなみに9割がたパパ似なんです ^0^
私は・・・洗濯物を干し休憩・・・洗物をして休憩・・・掃除機をして休憩・・・そして夕方・・・
洗濯物を取り込み休憩・・・たたんで休憩・・・たくさんの休憩が必要になってきました><

本当に生まれそうです。。。

hiwakoの時はここまで大変だったかな~としみじみ思いました。
歳のせいかな?
出産後はなかなか戻らない体系・・・がんばって戻さなくては!!!
[PR]
by hanehane_style | 2005-08-11 22:38 | 育児