カテゴリ:ハンドメイド( 44 )

モンキーパンツ

最近モンキーパンツ量産中です。
モンキーってオムツしてる時が可愛いんですよね~
2歳になったら少しずつパンツトレーニングしようと思ってるから今のうちしかはいてもらえないので*^^*
e0026515_16485723.jpg
真っ赤な色がとっても可愛いです♪



生地・・・C&S ラッチパイル 野いちご
パターン・・・hane*hane

e0026515_1650741.jpg





早速はいてもらいました~
最近はモンキースパッツのほうも作ってます。

4月下旬にお店をOPENする予定なのでいくつか作っていこうと思います。
今回は小物類を中心に作っていこうかな~♪
[PR]
by hanehane_style | 2007-03-29 16:53 | ハンドメイド

サロペット

e0026515_1912020.jpg
昨年の今頃から取り掛かっていたサロペット。。。
パターンからつくっみました。

ジーンズショップにお友達が働いているので何度もお邪魔して試着して寸法など計らせてもらって。なのに買わないいやなお客さんですね~
後ろ姿だけですが(前の画像は大きすぎて載せるのやめました~)

おトイレが面倒ですがいい感じです。生地はconocaさんです。
しっかりしてていいです。子供たちのパンツもこの生地で作る予定です。


パターン hanehane
生地   conoca
[PR]
by hanehane_style | 2007-03-28 19:15 | ハンドメイド

少しずつ・・・

towakoの水疱瘡が治ってまいりました><::

記念にパチリッ
e0026515_18331931.jpg






e0026515_18343274.jpg

さてここ数日縫いためていたものです
2人のブーツカットパンツ。。。RRさんとスローさんの生地です。
保育所ようです。







e0026515_1836227.jpg

C&Sさんのラッチパイルでおそろいのスカートを♪
ラッチパイルすごく肌さわりが良くて発色もよく素敵です。
towakoのモンキーパンツも作る予定です。






e0026515_18373761.jpg
最後はhiwakoのストレートパンツです。ドデーンって感じでちょっと失敗気味・・・
裾を切って7部丈にしようかな~

寒くなったり暖かくなったり洋服にも困りますね~
[PR]
by hanehane_style | 2007-03-26 18:43 | ハンドメイド

モンキーパンツ

お久しぶりの更新になってしまいました・・・

そんな中モンキーパンツを何枚か♪
春らしいデザインに。
e0026515_1992841.jpg

学生のときからお世話になってる化粧品やさんの店長さんにbabyちゃんが生まれたので
お祝いに1枚♪
どれにしようかな~

なんと私と同じ誕生日の女の子*^^*だそうです。きっといい子に育つぞっ!!なんて(笑)


最近は本当に暖かいですね。
お洗濯の間、towakoはいつもお庭で遊んで・・・悪さしております。
お洗濯が1つ犠牲になります。。。towokoが引きずって・・・どろどろに。
1つ持ってるとご機嫌なので、そのまま用事が終わるまでズルズル・・・・と。。。

e0026515_1913289.jpg  

最近お絵かきが絵らしくなってきたhiwako。
可愛いんです*^~^*
なのでワッペンのようにtowakoのカーデに使わせていただきました。
わたし用のTシャツにも書いてもらおうかな~

e0026515_19134059.jpg
[PR]
by hanehane_style | 2007-02-06 19:15 | ハンドメイド

パターン

明日からまたお天気が悪くなりそうな徳島・・・
ここ3日は掃除に徹しておりました。
掃除というより整理です><

倫子さん(りんこsan)に出会い1年。。。パターンのことでいろいろお世話になっている
70歳のおばあちゃま。
お肌もつやつや、とっても可愛いおばあちゃんです。
服飾の講師をして30年の超ベテランさんです。
世間話をしながら、愚痴を聞いてもらいながらいろいろ教えていただいております。

1番初めにひいたパターンがモンキーパンツ・・・
りんこsan、初めてモンキーパンツ見たときとっても不思議そうでた^^
次にハイネック、ヘンリー・・・
今年はニットで作る丸襟ジャケットとフード、2パターンの型紙や、すっきりしたシュルエットの
フードパーカーなどこだわったのを引いてみました。
夏すぎたころから取り掛かっていたもですが(すごい時間がかかってしまいました

後、ありそうでなかったラグラン袖のカーデガンもひきました
丸みた感じの肩ラインがお気に入りです♪
この3パターンオークションに出品中です。
よかったらのぞいてみてくださいね*^0^*
ヤフーIDは hanestyle2005です。
簡単なパターンなのでぜひ挑戦してみてくださいね~


↑で作ったhiwakoのジャケットです。nanaさんのボーダーキルトニット♪
とっても可愛くできました。towakoのは裏起毛です。フードは首が暖かそうです。

e0026515_20381656.jpg

[PR]
by hanehane_style | 2006-12-20 20:39 | ハンドメイド

寒くなってきましたね~

昨日から本当に寒くなってきました><

hiwakoと旦那さんの様子がおかしいのです・・・
もしやノロウイルス・・・・。困った・・・。。。
これって感染率高いんでしたよね・・・・

towakoさん*^^*元気です!!
昨日はとってもお天気がよかったので大掃除をしました。
↓肩開きトレーナーを作ってみました。
リックラックさんの裏起毛♪とっても暖かそうです。
e0026515_2155150.jpg


e0026515_215716100.jpg

そしてもう1枚
去年も作ったフード付きパーカーです
これ、自分でパターーんをひきました♪
細身です。すっきりしたシュルエットにして、着丈を長く、前開きに♪
「頭入るかな?」なんて心配もしなくて大丈夫♪

この生地、昨年とってもよくて今年はたくさん購入するつもりだったのですがなぜは2mしか買ってません。。。なぜだろう~

リックラックさん予約販売始まりましたね♪
本当に購入しやすくなりましたね~  今回は吟味してちょっとだけにしよっと。
[PR]
by hanehane_style | 2006-12-18 22:09 | ハンドメイド

たくさん作りました☆

寒くなりでしたかと思うとどんどん・・・どんどん・・・きゅうにどんどん寒くなるので作ったものをupする前に着ちゃってるのでなかなか更新できず。

11月ももう少し。今年もあと少し。。。
今年の目標・・・5kgやせる・・・まだだ。。。

さていろいろ作ったものです*^^*
初めにtowakoのジャケット  とっても気持ちいい生地です。着るとぬいぐるみみたいで可愛いです。ポケットをつける予定です。
e0026515_17471694.jpg


すごくが大きくなってしまいました><
こちらはオーダーいただいたカーデ&タートルです♪
e0026515_17481823.jpg
e0026515_17483183.jpg

hiwakoように(保育所用)量産しました。
脚長に見えるんですよ~  ストレートも好きだけどなかなかおしゃれです。
e0026515_1748444.jpg

そして最後はtowakoのモンキーパンツ。
赤ちゃんの時期しかはけないので最近モンキーばかりです。
e0026515_1749016.jpg



今はジャケットとカーデガン、パーカー裁断してます。
夜な夜な裁断して週末、ばあちゃんが着てくれてるときに激縫いしてます(笑)
皆さんいつ縫ってらしゃるんでしょう?

加湿器も買いに行かなければ。携帯も変える予定だし。年賀状やらなきゃ。
あれもこれもしなくちゃいけないことばかりです><
なによりtowakoの断乳が残ってるよ><++
[PR]
by hanehane_style | 2006-11-22 17:57 | ハンドメイド

冬本番!!

昨日はびっくりするほどの寒さで!
あわててトレーナーや上着を出したもののhiwakoにはチンチクリンで><

子供の成長は早いです♪
そこで夜なべしてキルトジャケットを作りました
仕上がったのは夜明け前・・・4時でした・・・

e0026515_1962992.jpg


c&sさんのキルトニットです。すごくいいキルトです
はさみを入れるのにどきどきで。
でも無事仕上がりました
地味すぎたので襟はチェックに。

明日は遠足!
今日は風もなくいいお天気だったので明日も続くといいんだけどな~
[PR]
by hanehane_style | 2006-11-08 19:08 | ハンドメイド

ハッピーバースday♪

またまたご無沙汰しております。
何をしていたかというと・・・
もちろん縫い縫いです!!

パターンのほうも習いにいったり♪モンキーパンツを8着縫ったり、ヘンリーロングTシャツを8枚縫ったり、フードベストを3枚縫ったり、、、、
また少しずつ画像載せていきます。

最近hane*haneを愛着してくれてるおmama友達からご注文いただいたお誕生日セットを
作ってみました。
e0026515_17291621.jpg
e0026515_17292949.jpg

e0026515_17294069.jpg小さすぎて画像の文字が見えないですね><+++
裏起毛のスエット生地にお尻とリブはとっても肌さわりがいいニット生地を♪
ハイネックは細身で可愛く♪♪

最後はこれまた肌さわりがいいキルトニットでカーデガンを♪♪♪
ポケットのところにお名前スタンプを押して出来上がりです。

喜んでいただけるとうれしいです*^^*
お祝いセットのご注文は個人的に大好きで。
なんだか幸せな気分になるんですよね。


ブログで仲良くしていただいてるけい♪さんへ*^^*
もうすぐご出産ですね☆
スーパーに行くと臨月のママを見るとけいさんを思い出します。
ブログのほう見れなくなっちゃいまして><2週間ほど触っていなかったのがいけなかったのでしょうか?
またご紹介状いただけますか?前にもこんなことがありましたね>< ごめんなさい
hanehane-style@mc.pikara.ne.jp  アドレスで~す。
[PR]
by hanehane_style | 2006-11-06 17:39 | ハンドメイド

チャレンジ♪

縫い物をはじめてずーっと思っていたことがあります。
自分でパターンを引くことです。
今までアバウトにしていましたがやっぱりきちんと習って見たいと思っていて。
パタンナー35年の方に習うことができる機会を頂くことができ早速1日目。
いろんなことを習いました。すごく勉強になりあっという間の2時間30分でした。(towakoがおっぱいに耐えれる時間です)

いつかパターンを販売できる日を目標にがんばろっと♪


昨日金曜日hiwakoの運動会でした。
平日なので旦那さんにも休んでもらい(午前中だけ)。hiwako初めての運動会♪


e0026515_2101761.jpg


お遊戯とってもかわいかったな~*^^*



e0026515_2103954.jpg





今1番の仲良し君。なかなかのイケメン君。私好みかも(笑)
e0026515_2111727.jpg












towakoサンはというと歩き始めたのであっちへウロウロこっちへウロウロ・・・・そしてウロウロ・・・
可愛い><♪
e0026515_2113456.jpg

[PR]
by hanehane_style | 2006-10-07 21:08 | ハンドメイド