カテゴリ:布( 8 )

間違っておりました><

昨日のブログドットキルトニットカラードロップさんじゃなかったです。
slow boatさんでした・・・ごめんなさい


さてさて今から手芸やさんに糸を買いにいこうかな~っと
サロペットパンツ&スカートのサンプルもできたので今日ボタンをつけて明日お店で撮影できるといいな*^^*

3回目のサンプル作り・・・大人用なので生地がなくなってきてしまった~

今気になってるのがPetitさんというHP作りのサイトなんだけど・・・
とっても可愛くて。。。

最近はtowakoも悪く・・・活発になってきたのでハンドメイドはもちろんPCもなかなかできず・・・

昼間はとっても暖かいのでhiwakoの保育園ようのハイネックロンTやベスト、カーデガン作らないとなんだけど・・・
裁断はできてるんです。。。

それではちょっと行ってきます♪
[PR]
by hanehane_style | 2007-02-24 17:02 |

お気に入りの生地

記録として(いつごろ買ったか)載せとこうと思います。
どれもすごくお気に入りの生地です。
e0026515_13465075.jpg      



たくさん種類があったのですがとうとう残り少なくなってきました><
モンキーパンツのお尻やポケットに使おうと思います。






e0026515_13471074.jpg


e0026515_13473414.jpg

花柄♪ どれもこれもラブリーで素敵です。



e0026515_13472225.jpg




PUIKENさんの木馬♪なんとかわいらしい♪
GETできたときはうれしかったなぁ~





e0026515_13474990.jpg

そしてそして届きたてほやほやカラードロップさんのキルトニット☆
季節はずれのような気はしたのですが・・・
可愛すぎて買っちゃいました><

もうすぐカウチンワッフルが届きます♪
楽しみです*^~^*





e0026515_1348077.jpg
最後にベビースタイを♪
お出かけ用にコンパクトに可愛くしてました。
裏はワッフルやタオル地で赤ちゃんに優しく。
表柄生地はWガーゼです。
[PR]
by hanehane_style | 2007-02-23 14:00 |

C&S

たくさんの生地が届きました♪
予約だからなぜか強気に頼んじゃいます><;;
これでもすごく減ったほうですが・・・

なんだか生地質が暖かいような気が・・・
気にせいかしら~
さて、何つくろうかな♪
e0026515_2341798.jpg

[PR]
by hanehane_style | 2006-04-27 23:45 |

引越し

昨日引越しの本契約を終え鍵ももらってきました。
お家賃は3月からなので2月は大家さんのご好意に甘えて荷物を少しずつ運ぶ予定です。

早速こそこそ生地をダンボールにしまってたら
「それにしてもすごい量やな~  そんなに買って溜め込んでどうするん?」と旦那・・・
ごもっとも。。。
がしかし!!!
「そしたらパパも着ない服!はかない靴こんなに溜め込んでどーーーーーすんの???」と私。

そうなんです。着ないくせに溜め込んでるから。「ビンテージなんだぞー」「捨てたらあかんよ」
そんなこんな会話で荷作りも進まず(笑)
引越しを気に本当に必要なものだけ片付けるようにしていこうと。
独身時代はお給料ほとんど使ってたくさん物を買ってたから。。。


そしてデジカメが壊れ><
困った><修理が安いか買うのが安いか・・・・

今日はhiwakoにパンツを♪私ようのバックを♪作ってみました。
[PR]
by hanehane_style | 2006-01-29 23:13 |

はぎれ♪

e0026515_21261899.jpg
e0026515_21264829.jpg


どうしよう・・・
捨てられれない生地・・・
[PR]
by hanehane_style | 2005-10-23 21:27 |

眺めていたい布☆

今日は昨夜から布を切っております。
今回はたくさん・・・(っていつもたくさんなんですが・・・)
お祝いいただいたお友達には何かハンドメイドでお返しを、と思って張り切っております。
モンキーパンツやスパッツ、Tシャツ・・・

生地の整理をかねて。
花柄やボーダーが多い。
nimesさんのボーダーはとっても可愛い。
もちろん花柄は大好き。
お気に入りの生地はいつも眺めていたいのでリビングにおいてます。
ボーとしてる時にこの布であれ作ろう♪これ作ろうなんて考えて喜んでおります。

SHOPをしようと思ってます*^^*
前回はメールでお受けしていたのですが数に限りがあり追加で作ったので長らくお待たせしてしまった方もいらして・・・
HP作りないな~   ハンドメイドに費やしてる時間・・・
PCも大の苦手で・・・
早く何とかしなくては!!!
[PR]
by hanehane_style | 2005-10-09 17:03 |

布山

もう9月も終わりですね。
毎年毎年本当に1年が早いです・・・

毎月のように買ってた生地・・・ 購入時にはちゃんと何を作るか決めて買ってるのに手元に来るとなかなか形にできず・・・><
とうとうパパの仕事部屋を占領しそううな勢いです。。。
でも何も言わないパパに申し訳なく。。。ごそごそ整理しております。

去年のスエット地ははとりあえず裁断しました。10着分ほどになっちゃいましたー_ー:
そしてWガーゼで長めの丈のスカートを・・・これまた7着ほど・・・
ワッフルはスパッツに・・・
でもあまり減ってなく・・・

どうなるのでしょうこの布山><;
towakoのお祝いいただいた方に何か作ってお返ししようかな~♪
来月はhiwakoの保育所、towakoの1ヶ月健診、何かと忙しい毎日になりそうです。
[PR]
by hanehane_style | 2005-09-30 15:29 |

ミシン部屋☆

大量に増えてきた生地たち・・・
いい加減に整理をしなくては・・・ そろそろ予約していた生地が届くころだし・・・
お友達のブログ見ていると素敵なミシン部屋を作られてました。
私は来年早々に引越し予定なので引越ししてからと思いミシンもリビングに持ってきて縫って終わるとしまって・・・これが結構面倒で。

ミシン部屋も棚や机は無印良品と決めていてカタログなんか見たりしておりますが、次の引越し先の部屋にあった寸法の家具がほしいので今は我慢しておりますが

あれもこれも考えるばかりで・・・
とりあえず夏用の生地はダンボールにしまいました。
[PR]
by hanehane_style | 2005-09-19 18:06 |